今回の旅行に絶対入れたかった。
スタバ目黒店スターバックスロゴエプロン
ここは、日本スターバックスの本社事務所と併設していて、
ここにしかないものがあったんで、混み合うことを予想しての取り急ぎの二日目の朝ごはん。
 
 
{7E8428CF-A04C-49E5-8C8B-0EDB4B63C735}
このお店にある目的の限定品は、マグカップ
炭彩マグ と白彩マグエスプレッソ
 
で、調べているうちに
目黒店限定ドリンクがあることがわかったんです。
 
【ダブル トール クラシック ラテ】
 

{7B444568-F8D5-4AED-BBC8-D38F3941D810}
丁寧に入れてくださいました。
このマグが、白彩ラテマグです。
表面にざらつき感があり乳白色の柔らかい風合いのマグ。
 
口径が広めのデザインにより、エスプレッソに温かいミルクとフォームミルクを注いでできるラテの美しい色合いとほっこりした優しさを感じられる飲み物です。
味は、甘すぎるのが苦手な私には丁度よく、幸せ感がふくらみます。
スターバックスカードが[NAGOYA」のだったんで
「名古屋からいらっしゃったんですか??」ってww
 
愛知と名古屋 この違い面倒なので 「ハイ」って答えます。
ちなみに
出身地を聞かれて 「名古屋」と答えるのは名古屋市内の方
「愛知」と答えるのは、それ以外の愛知人です。(豆知識)
 
 
{A557F409-C5F3-4B77-9579-CBA085F6D2B3}
(画像は、私が購入した、BODYのほうです)
 
炭彩マグ、桐箱入りです。
 
目黒店限定品
炭彩マグ AROMA (350ml)

コーヒーをおいしく飲むことができるようにつくられたマグだそうですよ。
卵を細く伸ばした感じの形状をしたマグです。

 

目黒店限定 コーヒーの豊かな香りを楽しむマグ 炭彩マグ AROMA

炭を思わせる深く鈍い光沢と黒の風合いが特徴のマグです。
口径がすぼまり丸みを帯びた形状により、
香り(AROMA)がより豊かに感じられ、
コーヒー本来の風味を最大限に引き出します。
限られた窯元でしか作ることができないこだわりのアイテム。

 
炭彩マグ BODY (400ml)


炭彩マグ AROMAと同じ風合い。
こちらはコロンした形状でホッコリした雰囲気。
こちらはコク(Body)を感じられるようにデザインされているそうです。
スタバ

 

 

 

 

目黒店限定 コーヒーのコクを味わうマグ

炭を思わせる深く鈍い光沢と黒の風合いが特徴のマグです。
狭めの口径とゆったりとした形状により、
コク(BODY)がより豊かに感じられ、コーヒー本来の風味を最大限に引き出します。
限られた窯元でしか作ることができないこだわりのアイテムだそうです。
スタバ

 

実は、それほどに遠くない名古屋限定マグが、高島屋内にあります。

そんな話を店員さんとしました。

近々、名古屋限定マグを買いに行こうと思いますよ。

ってね、マグの収集家ではなく

デザインが本当に好きなだけです。スタバ

同じコーヒーでも食材でも、食器って大切なアイテムだと思うんですよ。コーヒー豆

もちろんそれが100均でも、上手に使いこなせていれば、全然OKだよね。ようは、食事をどれだけ楽しむか

これだけ食いしん坊の私でも、元気がないときは食欲はうせるわけで...感情コントロールも含め、好きを邁進するためには、本気で楽しめなきゃね。