名古屋に行く用事があり、それだけで出かけることは勿体無いのでしないです(笑)

そんなわけで、熱田神宮へ立ち寄りました。

今年、1900年を迎えたらしいです。1900年というとてつも長い間、ここに鎮座しておられるご存在たちに心から敬服いたします。

そんなわけで、私は神社好きだからなのか、よくお嫁さんをみかけます。良いものですよね。

{278CFE4A-C716-4DFD-849E-C34A4B578457:01}
熱田神宮の茶店でいただいたお抹茶についていた和菓子が、本当に本当に美味しくて、色々な感動と共に、今度は東別院へ移動。
で手を合わせて、名古屋駅周辺は混んでいるだろーなーってことで、手近な喫茶店でご飯をいただくことに。

{DCC38F32-58DF-403D-99C0-8A7250F1A18F:01}
蒸し野菜と豆腐ハンバーグ、期待してなかったのに、めっちゃめちゃ美味しくて超感動です。
今日はどうやら美味しいの驚きが多い日のようです。

{91E958F9-B9EF-4393-9A55-F438B102F0E2:01}

その後に買い物をしてから中学校時代の仲間達との飲み会に参加。

ほんの3年くらい前からでしょうかね?時々こんな会に呼んでいただいており、みんなの顔もやっとこなじんできました(笑)
最近、名古屋からの帰り電車の酔っ払いの醜態にどーーーにも、引いてしまう私は絶対に一次会だけで失礼するつもりでいたんだけど、なんとなく二次会へ移動。
そこから1時間ほどしたら帰る予定ではいたんだけどね、結局最後までカラオケ屋さんで大騒ぎマイク
踊ったり歌ったり、最後は何故か全員で手をつないで輪になって、「贈る言葉ぁ~」

世代がわかりますね(笑)

楽しめた小田でしたふっ