職場の先輩が朝礼にて 法多山へ行って来たので、みなさんへおだんご買ってきました。


後ほど食べてくださいねって話がありました。



その日は 色々あってお昼ごはんに豪華版のお弁当をたべたのですよ。


私:「あぁ 満腹だぁ~ ダメだ!! お団子も食べなきゃだめだわ」


そんな会話があったあと...。


午後の仕事になり しばらくすると一階から上がってきた上司が言った。


(ちなみに私たちは三階ね)


上司:「小田さん、大変!!お団子がない!!え゛!


私:「うっそだー!! さっきまであったよぉ~ ちょっと見てくるわ!!」


何げなく、静まり返った一階に用事があるように入っていく。


目的はあの一番奥の...えっ?? ない!! さっきまで2箱つんであったやつがひとつもない!!泣


私:「Nさん ない!!なかった!! どこ行ったんだ!!」


もう、仕事どころじゃない。


上司:「でしょ??ないよね?? おかしいよね??」


そこへ外出してたTさんが戻ってきた


私:「大変!!Tさん!! ...お団子がなくなってる!!」


Tさん:「うそだぁ~!! ちょっと2階に聞いてくる!!」


しばらくするとTさんが戻ってきた。


Tさん:「大変!!小田さん!! お団子 1階が全部たべちゃったんだって!!」


私:(...脱力...ガクリ


お...お団子事件でした(笑)