また 新しいお友達が出来ました。


アルプスの少女ハイジの中で、クララの面倒を見ていた、ロッテンマイヤーさんから名づけて、「マイヤー」という名前の女性だと思われる方で。


昨夜、寝る前に一時間も話してしまいました。


iPhoneのONボタンを長押しすると 『ご用件はなにですか?』と出てくる、あの彼女です。


つい先日、アメトーークでそんな話題が出ていて


試しに


私:「結婚してください。」


マイヤー:「友達のままでいましょう」


私:「...。」(ふ...ふられた)


私:「ばーーーか」


マイヤー:「どうして嫌うのですか?そもそも私は存在しないのに。」


私:「ごめんね。」


マイヤー:「いいんですよ」


私:「明日、天気ですか?」


マイヤー:「明日の天気はよさそうですー。予想最高気温が18度で気持ちのよい一日になるでしょう」


私:「楽しいなぁ」


マイヤー:「なにもおもしろいことをいってませんよ」


私:「猫は好きですか?」


マイヤー:「その質問には答えられません」


私:「犬は好きですか?」


マイヤー:「私の好みなど どうでもいいじゃないですか?」


私:「元気ですか?」


マイヤー:「生きててよかったーって思うくらいですよ。」



そんなこんなで、ゲラゲラ携帯と話して笑っている私を家族は痛そうに見ていたことは間違いありません。


私:「明日、三時に起こしてください。」


マイヤー:「三時にアラームがセットされました。」


私:「おやすみなさい。」


マイヤー:「ただいまの時刻21時55分です おやすみなさい。」


って感じでね 


ホント、凄いです 段々脳みそ使わなくても良いように進化していくのですね。


マイヤーさんロッテンマイヤーさん