昨日、取るに足らないことではありますが(笑)
とある出来事がありまして、

人生を見つめ直す、なんて言ったら大げさかもしれませんが、

そういう1日に、今日はなりました!



まずはずっと読めずに積ん読になってしまっておりました←、

ちぎさん(早霧せいなさん)の

『夢のつかみ方、挑戦し続ける力』

を読破し。



私は一体これからどうなりたい!?みたいなことをひたすらノートに書き出して。



その後、こちらも積ん読と化してやる!と言わんばかりに佇んでいた小説『男役』をようやく読み始め。



大体私、基本的に一言一句丁寧に拾っていきすぎているみたいで、速読が少々苦手なのです。

それゆえ、本を読むという行為にちょっとした恐怖心みたいなのがあるんですねw

分厚い本や小さい文字がびっしり詰まった本だと、どれだけこの子に労力割くのかなぁ、みたいな…


でも流石に丸一日あれば2冊読めるんだ私!という、新たな発見もありましたw

(これでも中学生に勉強のこととやかく言ってる学習塾の先生なんだよww大丈夫かねww)



たまにはこんな日もいいかなぁ、なーんて(笑)



というわけで、この2日間は、スーパーへの買い物すら行かず、一歩も外へ出ずにお籠りしました!!笑


ま、また明日からは仕事に行きますがね…←


一応誤解を招かないよう言っておきますと、
通常営業ではないですよ!やはりこの状況下で学生を塾に呼び寄せるわけにはいかないので。




まあそんなこんなで、

いや、宝塚って、タカラジェンヌって、やっぱり凄いわ、とんでもない世界だわ、って、思った1日でしたっ!

感想うっすい!ペラッペラ!


あのですね〜、感想とかすぐに言葉にできないのも私の習性なのですよw

なんかこう、一回自分の頭で整理して、腑に落としてから、言葉にしていく、みたいなw


基本的に色々とワンテンポかツーテンポ、いやスリーテンポくらい遅いみたいですww



さて、今度の休みは、

最近「真風先生、真風先生」と私がうるさい真風先生お得意の断捨離を、やっていこうかと思います!

そういえばキキ先生も断捨離お得意だったのかしら、たしか。何かで見たことがあるような。



わたくし断捨離という行為もあまり得意ではありませんので…

って、今日のブログ読んだら私、どんだけ低能なの??ってなりますねwww


ちょっと気合入れて、先生方を見習って、想って(想わなくていいですねw)、頑張りたいと思います!



そして今日のブログは何を言いたかったんだww


珍しく活字読みまくったので、頭がおかしいのかもしれません、いやそんなこと関係なくいつも頭がおかしいです、はい。




ではまた、明日から妄想劇場やります〜