いつも当ブログをごらんいただきありがとうございます。


ファイナルマニア!


エンデバー🚀です。にやり


あのウィルスがとうとう我が県に上陸していまいました。アセアセ

あっという間に7人に。

凄まじい感染力に恐れおののいております。

あのレジェンドコメディアンが亡くなり、あの役者も、あの脚本家も感染・・・えー?


どうしたらその感染力を跳ね返せるか。


マスクで予防、マメな手洗い除菌をし続けるしかないように思います。

早くこのような状況が終わるよう、神社に行って祈願してきますわ。えーん

自分ができることはそのくらいしかないです。



店頭大会がないわけで、何か楽しみを見つけようとネタさがしのこの頃。ゲラゲラ





今日はここまで進みました。ウシシ
なんとか今週中に終わりそうです。



友人のカ○ハナさんが、今弾のカードでこれは残念なカードというのが、

コヨミ、001、ザビー、と言ってました。イヒ

えっ、ザビーも?うーん

いや、個人的にはいいカードと思ってまして、そう言われると逆になんとかしたくなり考えてみました。


ザビーはパンチ4ですから、やはりオーマジオウをセンターにした殴りを本線に。

この2枚だけで2ラウンドでAP+100も可能に。ガーン

あと1枚をどうするか。

殴り方向ならスロットAPの上乗せが必要。

あるいはゲージを伸ばすか。



その前に、ザビーという新カードをよく知る必要あり。もぐもぐ

資格者という強化フォームになるのは、ゼクト隊員が3人いるようです。
メモリアルチェンジ。もぐもぐ




三島。って誰?ぶー

カブトの本編を見ていないので全く馴染みがなく、ボーナスの付きがほとんど無し。

よってこれは選択なし。





影山はパンチホッパー。

キックホッパーとボーナスが付きますが、あまり対象が少ないのでよほどのことがない限り選択なし。

キックホッパーのいいカードがないんですよ。





矢車はキックホッパー。

カブトとボーナスが付きます。

どうですか、3人が微妙にポーズが違います。ウシシ

ですが、カブトでパンチ多いいいカードがないんです。アセアセ

ならばどうするか。





オーズのパンチと組むと、いい感じの⭐5に。
オーズとオーマジオウの20○○年の邂逅も付きますから。



オーズとキックホッパーで『バッタレッグ』。ゲラゲラ

実はこれ、ワタシが発見したボーナス。

真っ先に、seesaawikiに登録していただいたのを思い出しました。笑い泣き

よって矢車(キックホッパー)の一択でしょう。

上記のLRSPスーパータトバは最初からスロットAP+20がありますから、1ラウンドも2ラウンドもセンコウ取りやすいです。

2ラウンドでAP+100、スロットAP+30がマックスです。
うまくザビーにパンチが止まればですが。ウシシ



シロウォズさん。

2ラウンドこちらオーマで決着でした。アセアセ

ありがとうございました~。笑い泣き




すると、




ビックリした~。ガーン

まったく予期せぬ1クレ目で当たりました~🎯笑い泣き
初当たり嬉しいです~。ゲラゲラ



次は、


久しぶりのバクネツさん。

1ラウンドこちらバラけコウコウ。

2ラウンドも5負けてコウコウ。
今度は2キルされました。ガーン
ありがとうございました~。えーん


うーん、うまくいかず。
スロットだけではこんなタンパクな内容になりがち。
不安定さがザビーなのか。ショック




ザビーオーマ、にLRSPスーパータトバはけっこうやり込みました。
まあまあの勝率。もぐもぐ



今日のオンラインから。

今度はスーパータトバに代わり、10周年記念CPのWCJ。
これなら1ラウンド毎スロットAP+10とゲージも2段アップ。これが大きい。





トウヤさん。

相手エターナルとファイズ。

バラけ目つづき、まったくセンコウとれず、2キルされました~。ガーン
ありがとうございました~。えーん







ユウキさん。

またバラけ目が連続、確かに2キルされました。ガーン

ありがとうございました~。えーん

CPのタイリョク低さが仇となりました。アセアセ

いいと思ってもバラけるのがザビーなのか。
CPのWCJは上手くいかないようです。



今日のザビーはここまで。


明日はLRのWCJでやってみましょうかね。もぐもぐ




ではまた。



あ、それと、三島ですが、何れかとボーナスつくか発見する楽しみがありますよ。
貴方だけのいいチームができるかもです。
すぐにseesaawikiに報告してくださいね~。
ゲラゲラ