いつも当ブログをごらんいただきありがとうございます。


ファイナルマニア!


エンデバー🚀です。ほっこり


いまだに先週の大会優勝に浸っている図々しいワタシです。ウシシ小爆 



イベントは、完走できず126体分析という中途半端に終わりました。ゲラゲラ

そしてパーセーブさんには一度も遭遇できず。もぐもぐ
まあ、あまりオンラインをやり込めませんでしたからしかたなし。

最終日は著名な方々とのマッチングでボコボコにされましたし。爆

そのせつはありがとうございました~。ゲラゲラ

(最後にいつも勝てない○○○○さんに勝てたのがうれしいのはここだけの話)



いま何気にカードを見てましたら、




はあ、CPのWCJがどうしたと?うーん


いや、問題は表面ではなく、ウシシ





裏面がどうしたと??もぐもぐ



よくごらんください!

なんと!
キャラクターのセリフ入りですよ!ゲラゲラ

いや~、大発見です。





10周年記念キャンペーンカード4枚にそれぞれのセリフ入りとは、感涙ですね~。笑い泣き

調べてみたら、セリフ入りのカードってごく数種類しかありません。

遡ること数年。



ゴーストのバッチリカイガン6弾のCPです。

これらはごらんのとおり表面にセリフが。

それはかえって暑苦しく(トライエイジにはよくありましょうが)、美的によろしいとは感じません。

それが、今弾の10周年記念CPには、どのカードにも裏面にさりげなく書かれているのです。

いや~、たまらんですね~。

しかし他にもそんなセリフカードがありましたら、すみません。

このネタ、フィリップさんが挙げておりませんので、ワタシがアップした次第。

あ、気がついていてもわざわざアップするほどのことでも?と思っていらっしゃる方がいてもそれは否定しません。ゲラゲラ

裏面にさりげなくある方がいいなぁと思う派です。







さて、イベント明けの今日は一戦のみ。




ウォズギンガにゲイツウィザードのラインに、前回はクロエボがいいと書いていましたが、
今回はLRアクセルトライアルです。

勝負は、『キック』です。

なぜトライアルなのかは、お察し下さい。ウシシ



お相手は、







もうすぐ頂の、ボーズさん。
パンチ鉄板です。にやり


1ラウンド、こちらのセンコウ。
並ぶゲージ4回頑張ります。


2ラウンド、またこちらのセンコウ。
ゲージは相手1段上を取られ、カウンター被弾。えーん
相手AP不足もありGBRをバースト、両リセット。えーん


3ラウンド相手のセンコウ、もゲージはこちらでGBRのヒッサツもミガワリ。
ようやくウォズギンガをバースト。


4ラウンド、こちらリーチ1枚ツモりインパクト。
ところが相手は2枚ツモり、両者インパクトラッシュ!!

これをわずかにこちらが取りますが、早押しは、0.01差で相手。えーん

ゲイツウィザード~アクセルトライアルの2バーストしますがAP不足で削れず。

4ラウンド終了時の残タイリョクはなんと、

こちらが5000台、相手は3000台。もぐもぐ

4ラウンドに両者インパクト出てるんで、ファイナルは光るか光らないか。



ファイナル、










マニア!


ボーズさん、ありがとうございました~。笑い泣き



これだ、オレが求めていたのは!



(チームには登場しませんが)


いや~、たまらんです。

鉄板相手にしぶとくファイナルへ持ち込む、ファイナル中毒になりそうです。ゲラゲラ核爆

あ、もう、なってますか。ウシシ




アクセルトライアルやってみたらゲージは上げられないものの、意外にも使える感じがしております。
クウガアメマでも⭐5MAXになりますがアクセルトライアルの方がいい感じかも。

このチーム、クセになりそう。

少なくともセンターにウォズギンガはワタシくらいでしょうから、ワタシだけのお楽しみか?ゲラゲラ

いや、これに終わらず、前出のCPのWCJをどう使うか、と考えてます。にやり

ウォズギンガとWもボーナス付くんで。

いろいろあれこれ、たまらんです。爆





ではまた。