いつも当ブログをごらんいただきありがとうございます。


ファイナルマニア!


エンデバー🚀です。ほっこり


前記事の続きになります。

地元大会であっさり負けたことで不甲斐ない自分にムチを入れ、

またしてもトリプルヘッダーとなる上越ナイトにやってきました。



富山大会の終わりが微妙なうえ、道中が少し混んでいたこともあり途中は高速道で。

時間となりまして集まりしは5名。

ミズッキー
ヒロシ
タクミ(お久しぶりです)
サブロー
エンデバー

気が逸りまして、トーナメント表を取り忘れ。

ワタシ初戦は逆シードに入り、相手はヒロシさん。
最近勝てない苦手意識が。アセアセ

ワタシのチームは、



はい、数時間前にサブローさんに負けたばかりのキック鉄板。

どうです!
ゲキレツソウルが入る⭐5。

意地の連投です。

なぜかといいますと、前回の上越大会でヒロシさん相手に、


ウォズギンガとゲイツの試みに、ウォズギンガを左に置いてしまう大失態。ガーン
ウォズギンガはセンターでないと機能しないのです。

ヒロシさんに何もさせてもらえませんでしたから。

その改良版でゲージ取っての戦いに。ニヤ



相手はエターナル入り。アセアセ

1ラウンド、相手のセンコウ。
ゲージはこちら。

2ラウンド、相手のセンコウ。
ゲージはこちら。
しかし、カウンターなし。アセアセ
相手はGBRのバースト、ミガワリ封印。アセアセ

3ラウンド、こちらゲキのリーチにとまり、インパクト!
早押しも取り、クロエボをバースト!
ようやく反撃ののろし。イラッ

4ラウンド、ゲキ2枚止めるつもり、
もまったくゲキが止まらず相手センコウで打ち抜かれて終了~。

ヒロシさん、ありがとうございました~。えーん


う~ん、シナリオ通りにはいきません。

このキック鉄板は、大会では結果だせず、大会向きではないのかな~。ねー





1部の結果は、




優勝は、ミズッキーさん。
準優勝は、ヒロシさん。

おめでとうございます~。🎉😃🎊




で、すぐに2部に。

これが泣いても笑っても上越最終に。

ミズッキーさんが抜けて、4人トーナメント。

ワタシの相手は、タクミさん。

実は大会では負けたまま、勝てたことありません。

ですが、傾向はわかっています。


ワタシのチームがこちら。



はい、これがワタシのパンチ鉄板。ゲラゲラ

いつぞやの使い回し。にやり
センターはGLRのトリニティ。


タクミさん、デッキ変えず、GBR、マキシマム、メカキバのスロットリセットです。アセアセ
(裏をかいたつもりでしたが)

こちらのチームに刺さります。




両者、飛電ベルトで。


1ラウンド、相手スロリセのセンコウ。アセアセ
ゲージはこちら。


2ラウンド、スロリセされながらもAP5差でこちらのセンコウ!
プロトをバースト!


3ラウンド、こちらにゲキレツインパクト!

アメマのバーストにて、ガッツなし。

タクミさん、ありがとうございました~。笑い泣き


初めて勝てました~。笑い泣き


相手作戦が刺さりましたが、構わずAP上げて2ラウンド取れたのが大きかったです。

運に助けられた感じです。にやり


というわけで、1回勝っただけで決勝戦!


ってあの画像取り忘れ。気が逸っておりました。爆アセアセ

ですが、久しぶりですが、アレは忘れていません。


『オレは、決勝男だということを!』


決勝戦の相手は、ヒロシさん。
先ほど1部で対戦あったばかり。
借りを返せるか。

相手がヒロシさんならこれでいこうと。

ワタシなチームはこちら、



銃鉄板、センターにGLRディケイドにムテキ。

ディエンドとのベストタッグで14点⭐5の評価で勝負。ウシシ

対するヒロシさん。



やはり変えずアマゾンアルファ。
評価は⭐4でしょうか。

ヒロシさんに対しては殴りだと、それはかえって気合い負け。
銃バランス型、並んだゲージでもブレイクまで4回頑張る、と腹を決めました。にやり



1ラウンド、こちらのセンコウ!
しかし、ゲージが大きく跳ね返ります。えーん
この日のこの台はなぜかこの挙動がたまに起こります。


2ラウンド、またこちらのセンコウ!
今度は並ぶゲージ、相手が先にハズシたところ、すかさずムテキバースト。
直撃します。


3ラウンド、しかし相手にゲキレツインパクト!アセアセ
しかし早押しはこちらが取ります。


4ラウンド、こちらにインパクトなく相手のダブルアタックセンコウ。
ゲージも相手ですが、AP不足にて相手のヒッサツでもこちらタイリョク残します。


ファイナルへ。アセアセ


(この上越ではファイナルで光ったことなし。
いえ、大会ではファイナルは負けばかり。)


自信ないですが、押さないという選択なし。にやり




ファイナル



マニ



・・・









ファイナルマニア!


おお~っ!(泣)

思わず叫んでしまい、なおかつ万歳までしてしまいました。
ヒロシさんごめんなさい。ショック




RT6弾以来の優勝に。
センターにディケイドは鉄板。ゲラゲラ





いや~辛くもファイナル光りました。

途中の内容は五分かなと思います。
が、チーム評価がこちらが上の分、こちらに光ったのでしょう。

上越ナイトの最終戦、最終コーナーでファイナル勝ちとは、ワタシに対しやはり神様のご褒美でしょう。

御神籤の大吉はホントでした。ゲラゲラ

遠征には御神籤も鉄板。ウシシ

こうなったのもヒロシさんだから逃げずにゲージと向き合えたからでしょう。
ほんとありがとうございました。グッ


うん、引退はまだ先だな。






今日は久しぶりにロング缶生ビールで独り祝杯。
🎉爆





ではまた。