いつも当ブログをごらんいただきありがとうございます。


ファイナルマニア!


エンデバー🚀です。ほっこり



前回の続きになります。

土曜日、地元大会で初戦敗退。ショック
神力は得られませんでした。もぐもぐ

ライダーガッツ発動で、すぐに夜の上越大会に車を走らせました。

国道で三時間弱。



上越ナイトにまた来てしまいました。ウシシ

軽くウォーミングアップの練習で、イエさんと0425ジンさんに軽く捻られ。アセアセ

今日ここまでオンラインでも大会でも一度も勝てておりません。ガーン
ゲージもろくに止まらぬまま、大会を向かえました。

ミズッキーさんにこの不安なさを話したところ、

夜の大会で爆発するのに取ってあるんですよ

と励まされました。笑い泣き



時間となり、集まりましたメンバーはいつもより多目?の10名。

お久しぶりのキラパパさん、さらにお久しぶりのオヤジさん。ほっこり

ヒロさん、VAVA さん、ヒーローさん、アオイさん、イーサンさん、ミズッキーさん、ヒロシさん、エンデバー。

まずは1部8名の抽選に、ハズレたVAVA さんとヒロさんは2部へ優先的に。もぐもぐ

抽選でひいたのは1枠。
対する2枠には、アオイさん。
先ほど対戦したばかりなのに。アセアセ
(あるあるで)



ワタシのチームは、相手の傾向が大換わりないと見込み、




CPプロト、GLRトリニティ、GLR アメマの殴りで勝負。
🌟5ではなく、🌟4。
このチーム、トリプルが出たらスゴいことになりますが、
カウンター食らったらそれまでのところがありまして。

アオイさんは、



ムテキディエンドの銃鉄板。
ディエンドのRP 吸収が刺さります。

1ラウンド、こちらパンチのトリプル!
大きく削ります。

2ラウンド、なんとこちら、ゲキのトリプルでライダータイム!
こうなるとゲージもRP吸収も関係なくなり、非情のプロトバースト。ぼけー

わずかにタイリョク残されます。

3ラウンド、相手リーチでしたがツモられず、こちらのセンコウで、ガッツなし。

アオイさん、ありがとうございました~。笑い泣き

富山新庄大会の借りを早くも返せました。ウシシ

終わったあと、誰かから声掛けられるかと静かに下がりましたが、

全く誰からも何も言ってもらえず、ゲキレツライダータイムだけで勝てただけでしょ、
みたいな雰囲気でした。アセアセ核爆



次の準決勝の相手はイーサンさん。
バランスなデッキでくるイメージがあります。

ワタシのチームはこちら。



ムテキディエンドに、センターはアタリCPグラジオ。
を銃に。ゲージは4→5。
ですがこれも🌟5ではなく🌟4なのです。


対するお相手は、



ムテキ龍玄のブレイカー2段。アセアセ
センコウ取られるとマズいかんじに。

1ラウンド、相手バラけ、こちらセンコウ。ゲージもとります。

2ラウンド、相手の銃トリプルのセンコウ。アセアセ
ゲージはこちらが一段上を取りまして、


・・・


カウンター!笑い泣き
(🌟4なのによく出てくれた~)


バーストを一瞬ディエンドにするか迷いましたが勢い重視でムテキをバースト。
直撃。

3ラウンド、こちらセンコウ。

も、ゲージを大ハズシ。

そこに相手もお付き合い。アセアセ

2回目のゲージは押さえ、なんとか勝たせていただきました。

イーサンさん、ありがとうございました~。笑い泣き

いや、最後のゲージの凡ミス?
あれはエンターテイメントです。もぐもぐ




で、4弾大会から久しぶりの決勝戦。




対戦相手は、ヒーローさん。
最近特に力付けている印象。にやり油断なりませんん。

ですが、あの言葉を思い出していました。


エターナル
『忘れちまってたぜ。人は皆、悪魔だということを!』


ワタシ、
『忘れちまってたぜ。オレは決勝男だということを!』

(これは3弾大会のとき、1日3回準優勝したのがこの新庄→上越ナイトアセアセ)

心を鬼にして、ワタシのチームはこちら。



初戦と同じ殴りで。


対するヒーローさん。


おっ、電王超クラの殴り。アセアセ
いえ、気持ちで負けてはいけません。

1ラウンド、こちらパンチのトリプルでセンコウ。ゲージも押さえ、大きく削ります。

2ラウンド、こちらのセンコウ、プロトバーストでダウンとります。



『おまえには何もさせない!オレがいるあいだは』
『仕留める!』
このセリフたまらんです。ウシシ

が、ガッツ。もぐもぐ

3ラウンド、波瀾なくこちらセンコウで。





優勝できました~。笑い泣き

嬉しいです~。\(^o^)/

神のご加護が地元大会ではなく上越大会にありました。ゲラゲラ

ヒーローさん、久しぶりの対戦ありがとうございました。
ヒリヒリした戦いでした。
準優勝もおめでとうございます。

途中からあの言葉を自分に言い聞かせながら。

『忘れちまってたぜ、オレは・・・』ニヤ





1部の結果はこうなりました。

ミズッキーさんからは、夜大会に爆発を予想したとおりになりましたね、と祝福いただきました。笑い泣き

キラパパさんからもヒロシさんからもヒロさんからもアオイさんからヒーローさんからもありがとうございました~。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ただし、自分としては、殴りをしただけという感じで、大満足ではなく、
中満足なんです。
偶々うまくいっただけのような。イヒ



続いて2部は優勝者が抜けて、VAVA さんヒロさんが入り、残り6枠を7名で抽選。

残念ながらハズレたのはオヤジさんでした。もぐもぐ
ドンマイです。にやり

最後まで観戦しまして、
優勝はヒーローさん。(安定感あるね~。)
準優勝はイーサンさん。

おめでとうございます。ウシシ


惜しくも決勝に進めなかったヒロさんも、電王超クラ殴りだったので、

そもそも、電王超クラ流行っているんですか?
そんなに好きなんですか?
(Mr.シャチホコなモノマネで)
と聞いたところ、

偶々この前うまくいったので。電王はキライなんです、キャラが。カブトが好きで。 と。

ワタシ、
はあっ?
好きでもないカードを使って勝てると思ってた?
とんでもない、キライなカードのライダーがプレイヤーの思うように働いてくれる訳がないだろー!ムキーッ
そんな気持ちで大会でプレイしてたんか!?

と久々にワタシが説教してしまいました。
ランキング上位、最近の実績上位のヒロさんに対して。爆

ヒロさんは、慢心してました、天狗になってました、と反省してましたから彼は大人です。ほっこり
人間として器があります。
だいじょうぶです。

残念ながらそうでない方もいらっしゃいましたが、まあそれは書かないでおきましょう。
ゲラゲラ核爆

帰りにヒロシさんと幸楽苑ラーメン

夜中の国道を心地よい疲れで帰宅。

寝床に入ったのが3時でした。ぼけー





大会終わりには、店長さまより、店舗特製の賞状までいただきました。
ありがとうございます!

うれしくて、床の間に飾ってみました。ゲラゲラ



今日は昨日飲めなかったプレモル生ビールで。



この優勝、天国のあの人に報告できるかな。
にやり





ではまた。