娘がりんご好きなので最近毎日りんごを食べていますが、皆さんどのりんごがお好きですか。

 

 

 

サンフジが一番手に入りやすいのでいつも食べていましたが数年前からシナノスイートにハマってます。

 

 

 

 

 

表面のワックスのようなベタベタした光沢が苦手でなんとなく避けていたのですが、食べてみたら驚く美味しさでした。甘みがとても強く、酸味はほとんどありません。ジューシーな食感でとても美味しいです。

これ食べた後にサンフジ剥いたら娘に「ザラザラして美味しくない」と言われました・・・

 

 

 

私の地域ではあまり売ってないのが残念です。

 

 

 

りんごりんごりんごりんごりんごりんご

 

 

 

先月から電気の契約をガス会社に変えました。

前の電力会社より月500円程度安くなるような試算が出たので・・・

 

 

 

ガス会社のホームページで電力使用状況が確認できて便利になりました。

 

 

 

最近寒くて電気使用量が多かったという話題をちょいちょい見かけたのでウチも確認してみました。

 

 

 

 

 

備考)3人家族、給湯はガス、調理はIH、暖房はLDKのエアコンのみ24時間稼働、他は間欠暖房

 

 

 

やはり年末と9日前後の寒波で電気使用量が多く、一月で800kWh以上使ってますね。

 

 

 

電気代はまだ出てなかったのでわかりませんが過去最高になるのは確実っぽいです。

 

 

 

まあ賃貸暮らしの時は24時間エアコンつけっぱにした事ないですし、当たり前ですが。

 

 

 

あと、トイレが寒くなってきたのでセンサー式のヒーター置いてみました。

 

こんなやつ。

 

 

 

うちのトイレ間取り的に一番冷える場所なんですが、ヒーター置いたら別世界のように快適になりました。温かいトイレのお宅が羨ましい今日このごろですw

 

 

 

ご参考までに。

 

 

 

それではまた。