鍋割山下山後 | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!


今朝の東京は晴れ晴れ晴れ晴れ


ジッとしてても汗がたれてくるアセアセ



昨日は九州地方で大きな地震


南海トラフ地震の発生可能性が高まったらしい


お盆休みでお出かけを予定してる人も多いこの時期

対応が難しいですな


南アルプスの山行はちょっと怖いっすね

 

 

さて、日曜日の山行 下山後

 

予定通り早めに下山で来たんで

 

買い物して帰りましょう

 

 

ってことで、姫百合駐車場からすぐの

 

いつもの店で

 

とうもろこしをGET!

 

やっぱ夏は「とうもろこし」だね

 

 

ここからさらに下って

 

いつもの

 

TSURUYAローズタウン店

 

最近はここばっかり

 

日々の食材をGETして帰路へ

 

いつもなら下道で買えるんだけど

 

この日は早く帰らなくちゃいけないので

 

駒形I.Cから北関東自動車道~関越道

 

途中寄居PAに寄り道

 

前は星の王子様?みたいな感じだったけど

 

リニューアルされてました

 

さすがに星の王子様はトラックドライバーさんには不人気か?

 

お昼はこちらで

 

味噌カツ丼 秩父名物??

 

秩父名物はわらじカツ丼だよね

 

ご婦人は

 

なぜかゴーゴーカレー

 

気分は金沢??

 

無事にご帰還して

 

大量のとうもろこし

 

何本か娘ちゃんに持たせて

 

自宅まで送り届け

 

夜は

 

茹でとうもろこし まいう~

 

そして

 

TSURUYAで買った生焼き鳥を

 

マルチグリドルで焼き焼き

 

味付けは「ほりにし」にしてみました

 

 

 

 

自宅でアウトドア気分 まいう~

 

そして

 

余った素麺をピザ生地にして

※うるさいおばさん料理家のレシピ(笑)

 

なんちゃってピザ

 

新しい食感

 

 

てなことで、なんだか慌ただしい日曜日でした

 

 

おしまい

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村