山頂でビックリ! 赤薙山 ① | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は晴れ晴れ晴れ晴れ

 

朝から暑いアセアセ

 

昨日も車に乗ったら

 

外気が42℃!叫び

 

今日も暑くなりそうなので

 

十分に注意してください

 

 

 

さてこの前の日曜日(6月30日)のつづき

 

霧降高原で満開のニッコウキスゲを堪能したら

 

もうちょっと先に進んで赤薙山(あかなぎさん)

 

を目指します

 

小丸山展望台の山座同定

 

晴れてれば富士山も見えそう

 

ニッコウキスゲの群生を後にして

 

登っていきます

 

微妙に歩幅があわない(笑)

 

あの尖ってるのが山頂かな~

 

などと話しながら登っていきます

 

クルクルッと鹿よけゲート

 

小丸山(1,601m)

 

なんかガスってる

 

幻想的と言えばそうですが

 

これより先は登山の領域

 

綺麗な稜線

 

丸山ですかね

 

たぶん高校の遠足はあそこに行ったんじゃないかと・・・

 

記憶が定かじゃありません

 

もうトンボの季節

 

岩ゴロエリア

 

丸山の奥に高原山

 

あっちも景色良さそうだな~

 

この花いっぱい咲いてた

 

焼石金剛

 

ナイスビュー!

 

センターよりちょいと左に那須の茶臼岳と朝日岳(たぶん)

 

ここでちょいと休憩

 

セブンイレブンの新作

 

ハニーレモン

 

想像してたより甘かった・・・

 

チャンスロード

 

気持ちいい!

 

サラサドウダン

 

道が険しくなってきました

 

あちこちにルートがあるので

 

歩きやすいところを選んで登ります

 

よっこらしょっと(笑)

 

雨が降ったら滑りそう

 

もうすぐ山頂だよ~

 

ってとこで

 

「あれ?よっちさん?」

 

ん?聞き覚えのある声

 

なんと!Teamガクッ 埼玉組がいた!

 

え?だれかドッキリした?

 

Iくんが振り返ってにやけてる(笑)

 

大笑い

 

本当は誰か仕組んだ??

 

お互いを疑い合うメンツ(笑)

 

今回はドッキリではなくて

 

本当に偶然でした

 

一応山頂標識

 

赤薙山(2,010m)

 

まだ疑ってるメンバー

 

結局だれも仕組んでないし

 

おいらもビックリだよ(笑)

 

みんなで踏み踏みの儀式(笑)

 

山頂部のあったベニサラサドウダン

 

少し休憩して

 

集合写真

 

Iくん、のぶりん、あさみんがパーティーに加わった(RPG風で)

 

今度来たときはこの先の女峰山に行きましょう(笑)

 

ってことで天気も気になるので下山です

 

 

つづく

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村