60周年 | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!


今朝の東京は晴れ晴れ晴れ晴れ


冷えてます生ビール


この冬一番の冷え込み


昨日は大雪の影響で名神高速で立ち往生


今日も日本海側で大雪の予報なので


十分に注意してください

 

 

 

さて、60周年


おいらは来年60周年(笑)

 

東京都電設資材卸業共同組合(略して東電材)の

 

60周年記念式典&懇親会に参加してきました

 

電気工事の材料を電気工事屋さん等に卸売りしている企業の組合です

 

電気工事材料を売っている会社は

 

通称、「電材屋さん」と呼ばれてます

 

工事屋さんは電材屋さんに発注して資材を買ってます

 

メーカー→電材屋さん→電気工事屋さん

 

っていう商流です


なので電気工事屋さんにとっては


とても大切な取引先です

 

 

1月23日(火)

 

会場は新橋の第一ホテル

 

おいら業界でもよく使うホテルです

 

第一部は記念公演

 

元プロ野球選手の広澤克実さんの講演

 

写真撮ってないけど

 

いやぁ~面白かった!!!

 

先日ヤクルトの宮本さんも話も聞いたけど

 

まるでタイプが違う二人

 

プロ野球選手って個性が大事なんだな~(笑)

 

 

そして式典

 

小島東電材理事長のご挨拶

 

その他多数の御来賓あいさつ

 

おいら組合の理事長も挨拶されてました

 

 

場所を移動して

 

懇親会会場へ

 

神山東電材副理事長のご挨拶

 

鏡割

 

協賛会員の矢崎さんの発声で乾杯

 

盛り上がりました

 

 

実はうちの会社

 

電気工事もやってますが

 

電材卸売業もやってます

 

なので、会場には知ってる人がたくさん!

 

ご挨拶もできてよかったです

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村