紅葉盛り盛りの古賀志山 ① | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は晴れ晴れ晴れ晴れ

 

冷えてます生ビール

 

昨日の日中は長Tシャツ一枚でいいくらいだったのに

 

夕方から北寄りの季節風

 

一気に気温が下がりました

 

山沿いは雪かな〜ワクワク

 

 

 

さて、11月23日(勤労感謝の日)の山行

 

朝一で二の酉で熊手を買って

 

その足で山に向かいます

 

ったく、ジッとしてられない(笑)

 

とは言え時刻はもう6時過ぎ

 

これから行くのに厳しい山はヤバい

 

ってことで下道で栃木方面に向かいます

 

タイヤがまだノーマルなので

 

雪がありそうなところは無理なので

 

噂の?古賀志山に向かいました

 

ブロ友&山友 だいさんのホームグラウンド

 

9:44 宇都宮市森林公園の駐車場

 

他にもコースがあるみたいですが

 

今回はこちらから

 

公園マップ

 

なんだか楽しそう

 

売店が出てました

 

野菜がお安い!ですが

 

老夫婦では持て余しそうな大きさなので却下

 

赤川ダムは工事をしてて水がありません

 

対岸の紅葉

 

メタセコイヤがきれ~~

 

目指す頂

 

なかなか尖ってます

 

紅葉が見頃でした

 

バーベキュー場になってます

 

紅葉見ながらバーベキューもいいなぁ

 

古賀志山頂方面へ

 

ロッキーズ古賀志山ベース

 

ここもバーベキューできるみたい

 

しばらく舗装道路を登ります

 

一応花は撮っておく(笑)

 

テンナンショウの実は落ちちゃってた

 

東登山口から入山

 

地味に登る

 

この日は気温高くてすでに汗かいてます

 

こういうところ疲れます

 

尾根に出ました

 

ちょっとかわいそうなお花

 

紅葉は綺麗です

 

いよいよ鎖場

 

と思いきや鎖いらない(笑)

 

この辺から鎖必要な場面に

 

上からのぞく

 

ガイドさんがお客さん連れて登ってました

 

ヨジヨジ登ります

 

テラスから宇都宮市街方面

 

まだヨジヨジ登ります

 

 

鎖の恩恵

 

 

もうちょっと

 

東陵見晴からボヤッと筑波山

 

ここからはセフティロード

 

ツツジも紅葉

 

根っこロードを登れば

 

11:12 古賀志山とうちょ~う

 

ちょいと休憩しましょう

 

 

つづく

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村