気分はアナウンサー?(笑) | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!


今朝の東京は晴れ晴れ晴れ晴れ


ちょっと雲があるかな


気温はそこまで低くないけど、風が冷たいです雪の結晶雪の結晶


暖かくしてお過ごしください


 

 

さて、先日ですが

 

全国設備業IT推進会にて(詳しくはWebで)

 

講師を務めさせていただきました

 

同業の社長様がいらっしゃるのに

 

こんなおいらが講師でもうしわけありませんm(__)m

 

 

んでもって、今回はクロマキー合成を使った

 

スタジオ(風)なところでお話しさせていただきました

 

クロマティじゃありませんよ(笑)

 

クロマキー合成!!

 

この緑の部分がクロマキー

 

テレビで見たことありますね

 

この緑色の部分にいろんな画像?貼り付けて背景にしたりします

 

こんな感じでお話しします

 

たくさんの強力なLEDライトで照らされるおいら

 

「ほら!正直に吐いちまいな!ネタは上がってんだよ!」っていうシーンを思い出す(笑)

 

めっちゃ眩しい><

 

こんな感じで映し出されます

 

まさに気分はアナウンサー(笑)

 

井上社長も加わって

 

政治番組の雰囲気(笑)

 

白髪頭の悪徳代議士(笑)

 

ZOOM画面ではこんな感じ

 

 

いやぁ~さすがIT企業!

 

 

んでね

 

カメラ目線で話すのが難しい~~

 

人前で話すと反応が見えるんだけど

 

カメラを通じちゃうと反応分からないし


ほら!講義って講師と聴講者とのやり取りみたいのあるじゃないっすか


聞いてる方も飽きちゃいそうだし

 

この辺は慣れですかね~

 

改めてアナウンサーってすごいなって思いました

 

 

実はこの後もう一回やったのですが

 

前よりは落ち着いてできたかなって思います

 

 

こんなスタジオで山トークもおもしろいな~

 

映像も一緒に流せるしね!

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

 

 

電気屋の社長のmy Pick