インソール | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は雨雨雨雨


台風の接近で雨と風の一日のようです


災害が起こらないといいけど


危なくなったら早めの避難です走る人走る人



今日から10月


今年もあと3ヶ月


やり残し感たっぷりの一年になりそうですが、悔いの残らないように大切に時間を過ごそうと思います



 

さて、登山靴のインソール

 

コロナ禍で低山ばっかりなので

 

最近はほぼトレランシューズ(笑)

 

アルトラのトレランシューズが履き心地良くて

 

久しぶりに履いたアプローチシューズがイマイチに感じたので

 

思い切ってインソールを購入してみました

 

ずっとインソールのことを気にしてなかったんですが

 

 

だんだん身体がポンコツになってきて

 

足裏にも気を使わないといけないお年頃ですね

 

てなことで

 

石井スポーツで

 

インソールをGET

 

たしか昔かったインソールも緑のやつだったな~

 

何種類か試させてもらってこれにしました

 

最近のはどうでしょうかね

 

 

てなことで

 

この前の棒ノ折山で実践投入

 

ボルダーX(2足目)に装着!!!

 

結果!

 

やっぱいいわ~!

 

 

もともとスポルティバのインソールはイマイチってのもありますが

 

格段に歩きやすくなりますし

 

疲れも(たぶん)軽減できてると思います

 

インソールも進化してるみたい

 

 

冬靴用にも買っちゃおうかしらん(笑)

 

 

秋の登山シーズン真っただ中

 

少しロングルートを歩いてみたくなりました

 

体力が著しく低下中なので妄想に終わるかもしれません(笑)

 

とりあえず明日、明後日はお休みできそうなので


どこか登りたいと思ってます


んでも東北地方は天気がビミョー


北アルプスかな〜


混みそうだな〜



 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村