清掃登山 陣馬~高尾 20210919 その1 | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は晴れ晴れ晴れ

 

半袖ハーパンじゃ寒いくらいの気温

 

いい気候です

 

 

 

岐阜方面の地震で北アルプスで落石が多発注意

 

地震はいつ起きるかわからないから恐怖です

 

地形をよく見て、危ないところはスピーディに行動しましょう走る人

 

 

 

さて、この前の日曜日(9月19日)の山行

 

ったく一年前は飯豊山にテン泊で登ってたのに

 

コロナ禍で都外に出られないえーん

 

っていうか、長く歩く自信が喪失しつつある・・・

 

てなことで、陣馬山~高尾山で清掃登山をしてきました

 

 

朝、4:40に自宅を出発

 

6:08 薬王院駐車場から見上げる

 

朝のうちはガスがかかってて車移動中は小雨も降ってました

 

そんでも天気は回復傾向

 

曼殊沙華の花にも雫

 

金木犀も満開ですが

 

雨に打たれて香りは激減・・・

 

誰もいない・・・まだ6時過ぎだもんね

 

と思ったら駅方面からいっぱい人が歩いてきました

 

 

いつもならここから登り始めるんですが

 

今回は

 

高尾山口駅に行きます

 

ここから

 

京王線を一駅乗って電車

 

誰ものってない特急新宿行

 

これなら通勤でも行けそう!引っ越す?(笑)

 

高尾駅からバス停にダッシュ

 

すでに長蛇の列叫び

 

6:55始発のバスで陣馬高原下に向かいますバス

 

7:22 陣馬高原下のバス停から陣馬街道をテクテク

 

マユミじゃなくてツリバナ

 

栗がいっぱい落ちてる

 

これって動物が食べるんですかね~

 

気温は高くないけど

 

蒸し蒸ししてて汗かく~ので清流が癒しです

 

顔認識しました(笑)

 

てか、なぜにここに顔?叫び

 

一般車の通行は時間制限あります

 

清流

 

後ろピンだけどなんかいい雰囲気(笑)

 

林道はあいかわらず通行止め

 

この先の登山道も通行止めです

 

7:42 登山道入り口

 

一応花は撮ってみる

 

っていうか、写真のほかに動画撮りつつゴミ拾い

 

忙しい(笑)

 

ここの登山道はこの雰囲気ですね

 

シモバシラの花

 

左は針葉樹、右は広葉樹

 

イメージピッタリの登山道(笑)

 

∟っと曲がる標識

 

モジャモジャ

 

黄色い花

 

これもモジャモジャ

 

アザミちゃん?

 

8:42 山頂部に到着

 

ゆずシャーベットが気になる

 

お約束

 

てなことでとりあえず陣馬山まで

 

先は長いぜ

 

つづく

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村