録画準備OK! | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!
 
今朝の東京は晴れ晴れ晴れ晴れ

いい天気ですな〜

どこか行きたくなっちゃう

仕事サボるか?(笑)
 
 
昨日は久しぶりの青空
 
早起きして(勝手に目が覚める)
 

ベランダでテント干し
 
なんだか薄ら寒いな〜と思ったら
 
山友のえっちゃんから
 

富士山冠雪のお便り
 
秋山シーズン突入ですな!
 
 
んでもって、先日の飯豊山登山の動画をYoutubeにアップしました
 

 

 

よろしかったらご覧ください

 

頑張って編集したんですけど、ちょっと長くなってしまいました

 

チャンネル登録&高評価いただけると嬉しいです!

 

 

 
 
さて、我家のTV番組録画事情
 
ブルーレイレコーダーはあるんだけど、4K対応になってない
 
テレビは4K見られるんだけど
 
タイムリーに放送を見られる可能性がかなり低い
 
HDDをTVに繋げれば4K放送も録画可能
 
ってことで、いつもの
 

ビックカメラに行ってきました
 
早速中身を
 

ちゃんと調べてから買いに行きました
 
バッファローのHDD
 
なんと!4T(テラ)
 
HDDも安くなりました
 
一昔前の半分くらい?
 

さすがに4Tだとズッシリ重いです
 
 
んではTVに接続
 

繋いだ途端に勝手にフォーマットが始まり
 
録画可能になりました
 
いやいや便利な世の中ですわい
 
とりあえず試験的に録画予約してみました
 
 
登山の番組を録ってみたらバッチリでした!!
 
 
レコーダーの出番が減るのは確実
 
とりあえず
 
 
 
おし!今日もガンバロー!
 
 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村