視察研修で青森へ その1 | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!


今朝の東京は晴れ晴れ晴れ晴れ


今日も冷え込みました


日中との気温差ありすぎて困りますな


何着りゃええんじゃろか?



 

 

さて、10月30~31日で青森に行ってきました

 

8月の頭にも行ったので、約3カ月ぶりの青森

 

前は青森市内から日本海側だったんですが

 

今回は太平洋側(八戸~六ケ所村)

 

同じ青森でも、だいぶ違います

 

お昼過ぎの新幹線だったのでノンビリ東京駅に

 

新幹線で青森行くのはチョー久しぶり

 

たしか前は八戸が最終駅だったような・・・

 

今や函館までつながっとります

 

乗ったら食う(笑)

 

今回は今半のすき焼き弁当

 

んでも、着いたらすぐ研修なのでノンアル(泣)

 

3時間弱で八戸駅

 

歓迎された感たっぷり(笑)

 

着いたらすぐに移動

 

なにやら山車が展示してある建物の4階に上がり

 

こちらで勉強会

 

桜久会っていう名前の団体です

 

何の団体か?話せば長いのでやめときます(笑)

 

まあ、電気屋関係の団体ってことです

 

高レベル放射性廃棄物の地層処分についての勉強です

 

いわゆる原子力発電のゴミをどうするかってこと

 

この問題、奥が深いです

 

一生懸命勉強して、ホテルにチェックイン

 

からの~

 

懇親会へ

 

なぜか八戸駅前に巣鴨(笑)

 

親近感感じる

 

んで、懇親会会場はこちら「えびす家」さん

 

会長のご挨拶と乾杯

 

どれもまいう~でしたが

 

やっぱ生牡蠣が最高っすね

 

 

ひゃ~~出てくる出てくる

 

料理の数々

 

お酒もたんまりいただきました

 

 

このあとタクシーで2次会会場へ

 

八戸は繁華街がJR八戸駅じゃなくて

 

本八戸っていう駅の方になります

 

なんか久しぶりの八戸の歓楽街(笑)

 

20数年前に仕事でこちら方面に来てた時に来たな~

 

2次会でも楽しく飲んで

 

ホテルに帰ってソッコー就寝

 

 

次の日も朝から研修です

 

 

つづく

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村