海の日連休2019 キャンプ編 | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!


今朝の東京は曇りくもりくもりくもり


昨日は久しぶりのお日様晴れ晴れ


暑かったけど、やっぱ晴れはいいやねー


暑けりゃ暑いって文句言うくせにうずまき



 

 

さて、7月13~16日は全国的に海の日連休でしたが

 

みなさんは、どんな過ごし方しましたか?

 

 

元々計画では南アルプス縦走(悪沢~赤石)

 

を計画しておったんですが、荒天のため中止

 

代替えで塩見岳って思ったんですけど

 

こちらも荒天の予報で直前に中止

 

 

毎日毎日「てんくら」と睨めっこして

 

とりあえず東北の方が良さそうってことで

 

朝日連峰の大朝日岳を中心に山行計画

 

 

初日は移動日にして山形でキャンプ

 

実はこの日に登れば良かったんですけどね

 

まあ、時間的な問題もあるので仕方ない

 

 

7月13日 この日は移動してキャンプ場に泊まるだけなので

 

ノンビリ9時過ぎ出発(遅く出る事情もあったのだが)

 

東北道はそんなに混まないだろうという予測だったのだか

 

予測を裏切り、まさかの渋滞

 

しかたなく下道で途中まで行くことに

 

 

すでにお昼前なのに久喜って・・・(笑)

 

腹減ったのと時間短縮で、久々のマック

 

エグチ

 

ラメさん!ちゃんと反応してよ~(笑)

 

マックをモグモグしながら(車の中がマック臭 笑)

 

久喜I.Cから東北道で北上

 

 

途中、安達太良SAで休憩

 

この日は多少雲があったけど「ほんとの空」が見えた

 

SAのパン屋さんでは

 

昭和 平成 令和 のアンパン

 

明治と大正は仲間外れ(笑)

 

おいらには似合わなすぎる、かわいいりんごのパン

 

 

ここから一気に山形まで走って

 

途中

 

yamazawayaで今晩の食材の買出し

 

というか、今晩のお酒の買出し(笑)

 

 

16:30 今宵の宿営地にとうちゃこ

 

大江町立大山自然公園キャンプ場

 

ここは

 

ヒメサユリがあるのですが、まだ固い蕾

 

とりま

 

今宵の我家を建設

 

スノピのアメドを持っていこうかとも考えたが

 

設営と撤収の手間を考えると、どーしてもエアライズになってしまう(笑)

 

まあ、雨が降らなきゃ全く問題ないしね

 

ロケーションはこんな感じ

 

ちなみにフリーサイトはパークゴルフ場(笑)

 

んでも宿営費がテント一張り¥600と水代一人¥100

 

いやいや!かなりリーズナブル

 

展望台に登ってみた(エレベーターで)

 

いい景色!の足元に我家のテント

 

東北の山はイマイチわかんないのよね

 

 

んでもって早速、晩飯(暗くならないうちに)

 


使い古しのジンギスカン鍋

 

前に高尾山で宴会したときのやつ

 

我家に残ってた冷凍のジンギスカンを持参したので

 

ジュージュー開始

 

煙と共に付近にまき散らすジンギスカン臭(笑)

 

ビール飲んでジンギスカン最高!!

 

絶対家じゃできないと再確認

 

夕方、すんごく綺麗な夕焼けが見られた

 

管理等とお月様

 

明日の天気はどうかな~

 

 

げっ!Cじゃん

 

とここで、ブロ友からメッセンジャーで連絡有

 

さて、次の日の山行予定はどうする?

 

とりま2時起きで!(笑)

 

 

つづく

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村