雪の高尾山 | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は曇り雲

 

なんだか寒いやね~寒

 

んでも日中は暖かくなるってさ

 

いやいや、気温の変化についていけないジジィです

 

 

奥多摩では遭難者

 

無事に見つかって救助中とか

 

雪の山入るんだから、それなりに準備しとかないと・・・

 

まあ、見つかって良かったけど

 

 

 

さて、昨日はお彼岸

 

実家&お墓のある上尾に行って

 

お墓参り

 

 

からの~~

 

ちょっくらお山歩(笑)

 

どうも東京の西の方は雪が積もってるとか聞いちゃったから

 

こらぁ~レアな高尾山でも行くか!ちゅうことで

 

 

13:30 日影沢とうちゃこ(おそっ)

 

期待してたけど思ったより雪ないな~

 

橋にも薄っすらあるていど

 

とりま、ここへ

 

崩落でだいぶ小さい群落になっちゃった泣き2

 

なんかもう終盤みたい

 

だいぶ赤いとこが落ちちゃってた

 

アオキの実には雪が

 

クリスマスカラー(笑)

 

モノクロな世界

 

キャンプ場にも積雪

 

お、重いよ~~(笑)

 

ほとんど人が入ってなくていい感じ

 

階段もモフモフ

 

4号路の分岐

 

この先は踏み跡多数(笑)

 

最後の坂を登ると

 

レアな雪の高尾山とうちゃこ

 

誰もいないかと思ったら7~8人いてガッカリ(笑)

 

真っ白け

 

おそうじ小僧も雪の中

 

ベンチにはけっこうな積雪

 

桜の芽もまだまだ固いね

 

当然景色もあれなんで

 

ソッコー下山します

 

一応帰りはチェーンスパイク装着

 

 

普段着で傘さして登ってる人いたけど

 

ちゃんと降りられたかしらん?

 

 

下りはあっちゅう間

 

こんなの撮ったり

 

こんなの撮って

 

本日のお山歩しゅうりょ~う

 

1時間半の山歩きでちょっと物足りないけど

 

レアな雪の高尾山見られたから

 

ヨシとしよう!

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村