なごキタさん復活登山 入笠山 | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は晴れ!晴れ晴れ晴れ

 

今日も暑い~~

 

ジジィは溶けそう・・・

 

 

 

 

さて、日曜日のこと

 

ゲバさん、しおさんの呼び掛けにより

 

行ってきました

 

「なごキタさん復活登山 入笠山」

 

今日のブログは長いよ~~

 

PCで見てる人、スクロールで指がつらないように!(笑)

 

 

 

9時に富士見パノラマ駐車場集合ってことなのに

 

7:30に着いちゃった(笑)

 

しおさんと、ほぼ同時

 

板橋区民は時間の感覚が一緒なのか?(笑)

 

早速、LINE交換

 

今どきはやっぱLINEだよね~(え?ほんと?)

 

ほどなく続々と集合

 

まさまさまーさんからお土産いただきました~

 

ありがとうございまっする!

 

ご挨拶したら出発!

 

 

ひゃぁ~~いい天気だぁ~

 

美濃の雨雲もカタナシ(笑)

 

 

ゴンドラ乗り場までテクテク

 

マウンテンバイク通るよ~気をつけて!

 

 

このあと、ゴンドラで一気に上まで

 

お約束

 

4月のお花が咲いてる~

 

花の写真に夢中になって、なかなか進まない件(笑)

 

かわええの~

 

なごキタさんの歩きもしっかりしてます

 

湿原で何かを見っけ

 

水芭蕉が咲いとりました~

 

看板の前でなにやら密談?(笑)

 

それにしても花を期待してた湿原に水芭蕉しか無いし(笑)

 

林道をボチボチ

 

サルオガセがすっごい

 

 

 

マナスル山荘から一気に登って(30分だけど)

 

山頂とうちゃこ

 

入笠山 1955m 

 

なごキタさんも無事に登頂

 

 

思い起こせば

 

なごキタさんとの最初の出会いは(実際には見かけただけ)

 

2014年11月の富士山マラソン(の応援)

 

山仲間がマラソン挑戦するっていうんで応援に行ったら

 

何やら同じピンクのTシャツ着た怪しいおじさんがチャリでウロウロ

 

あとで聞いたら、なごキタさんだった

 

 

そして2回目の出会いは

 

2015年5月の入笠山(の麓)

 

しおこしょうさん、ゲバニラさんという2大雨雲が企画した山会議

 

本当は最初っから参加したかったけど所用により麓で待ち伏せ(笑)

 

ここで初めてなごキタさんとお話させてもらいました

 

Nagopedia#39にも登録していただきました

 

 

そして、そんななごキタさん

 

この年の8月に病魔に倒れ右半身が・・・

 

 

それでも懸命なリハビリで山に戻ってきたのです!

 

本当に本当にがんばったんです!

 

 

おいらの親父も同じ病気で倒れ右半身が麻痺

 

半身不随が治ることなく発症から9年後に他界してしまいました

 

 

それを考えると、本当になごキタさん素晴らしい!

 

普通の生活だって大変だと思うのに

 

山に登れるようになるなんて!

 

感動と勇気のおすそ分けをいただいて感謝!感謝!

 

 

 

さて、話を時系列に戻そう

 

山頂には

 

始めましてのスージーさんとビショップさん

 

なんと、我々の後方で様子をうかがってたそうな

 

まったく東海地方の方々はビックリさせるのが趣味なのか?(笑)

 

 


とここで

 

山頂で写真撮り合ってたら、見たことあるデカイやつが(失礼! 笑)

 

もしかして来るんじゃないかな~と思ってたんだよ!だいさん!

 

背負子買ってた時点で来るの決めてたでしょ~(笑)

 

だいちぃずにも久しぶりにお会いできました!

 

りょうたはみんなのアイドル!

 

なんと!初登山!(背負われてだけど)

 

たくさんのジィジにもてあそばれる(笑)

 

そして

 

{92758BE8-6C08-4BCE-B01C-0F124E51D850}
ジジィも
 
りょうた、喜んでます!
 
喜んでるよね?(笑)
 
 
 
みんな揃ったところで
 
記念撮影
 
りょうたも参加(笑)
 
 
3時までに帰らなくちゃいけないスージーさんとビショップさんは
 
ここでバイバイ
 
風のように駆け下りていきました(さすがトレラン)
 
 
 
残った我々は
 
マナスル山荘でお昼にしよ~~ってことで下山開始
 
 
 
下山の途中でなんと!
 
ゆきえさんとお嬢さんにバッタリ!
 
なんと!この日はゆきえさんのお誕生日
 
直接「おめでとうございます」を伝えられました~
 
 
マナスル山荘では
 
{C910B599-243D-41ED-BE0C-87D9D78730E4}
こんな感じ
 
お酒飲んでないけど、ほぼ宴会(笑)
 
 

そして
 
{5D07C71D-F55E-4004-8042-3DB6A76FBA22}
無駄にデカいザックに入れて背負ってきたケーキ
 
無事でよかった~
 
{2FF07B2C-8E05-4FDB-ADB4-7FA83864C4FF}
なごキタさんにケーキ入刀してもらい
 
みんなで食べました(^^♪
 
人気のビーフシチューも美味しかった
 
だいさん遊んでます
 
見た目、雪山で運ばれてる要救者(笑)
 
 
下山もワイワイ楽しく
 
お約束(笑)
 
 
なごキタさん、見た目じゃ全然わからないくらいに普通に歩けてました
 
まだまだ昔のようにはいかないでしょうけど
 
ゆっくりゆっくり歩いていってください
 
一歩ずつ進めば必ず山頂にたどり着きますから
 
 
こんな素晴らしい山行に御一緒できて本当に幸せでした
 
偶然の出会いも会ったり
 
記念の山行にも立ち会えたり
 
 
全てはなごキタさんの人柄ですね
 
 
またどこかの山で御一緒しましょう
 
 
 
終わり
 
じゃないよ~
 
 
まだまだビックリがつづく
 
 
 
おし!今日もガンバロー!
 
 
 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会