Pearl&Beadsな毎日


シルクコードを使ったロングネックレスです。

ビーズとビーズの間からシルクコードが少しだけ顔を覗かせて
テグス等でつなげるより、軽やかな感じになりましたキラキラ

宝石紫スワロフスキーを2種類(宝石ブルーサンドオパールと宝石白シルバーシェード)
宝石紫シャンパンカラーのシルキーパール
宝石紫淡水パール
  ・・・の4種類の素材を使いました。

その日の気分やお洋服で、見せる素材を変えると、何通りにも使えます

シルクコードの色は色々とあるので、
組み合わせ次第で、同じ素材を使っても全く違う仕上がりになると思います。
今後も色々と試してみたい素材の一つです。


キラキラこのネックレスは、私にとって特別な思い入れのある物なのですキラキラ
 ・・・というのは、

使用した淡水パールは、私が中学生か高校生だった頃に(思い出せないくらい昔あせる
父親が海外出張のお土産として買ってきてくれた物なのです。

ごくごく普通の一連のネックレスでした。

子供だった私には大人っぽ過ぎて
全く出番のないまま
存在することすら忘れて20年近く(以上?)時が過ぎ・・・ゴメンナサイ

アクセサリー作りを始めたばかりの頃、
持っているアクセサリーの整理をしている時に久しぶりの再会をして
一度も使っていない事に胸が痛み・・・

ポテッとして、綺麗な艶のあるパールがとても愛らしく見え
どうにか使えるものに作り変えたい!!という思いから、

何度も形を変えて、ようやく納得できる物が出来上がったのです。

これからも形を変えて行くかもしれませんが、
ずっと大切に身につけていたい大切なパールです。

宝石白 ak 宝石白