あの人の「いいなぁ〜」と思うところ、

それはまだ見ぬ、

あなたの大切な要素。

 

 

なので、

その「うらやましい」という気持ちを

キャッチして、

自分に取り入れてみる。

自分もそれをやってみる。

 

まず自分でやってみて、

自分もやっていきたい!と

ぴーんときたら

自分に取り込んでみる。

 

【採用!】

 

それが

1日が経ち、2日が経ち‥

1週間が経って‥

 

さらに

2週間‥

 

またまた

3週間が経ったころには‥

 

あのときの「いいなぁ〜」は

あら不思議!

 

自分自身の習慣となり、

自分のものとなっていること。

 

もうすでに

 

毎朝、無意識のうちに行う

「歯磨き」のよう。

 

そ〜んな

自分にとっての

習慣をどんどん増やせていけたら‥

 

「い〜い感じの自分」

になりそう‥

 

ここでの問題は

その一つ一つの

「習慣化」

 

だけど

一つ一つでいいんです。

 

あとは

自分がやりたいかどうか。

 

じゃないと‥

 

  苦しいだけ〜

 

出発地点は

ただただ「いいなぁ〜」

だったのだから。

 

日々の

あらゆる選択もこれ。

 

選んでは

採用 or 捨てるを

決める作業。

 

これの繰り返し‥

といっていい。

 

私の場合は

コレ 苦手分野 デス

 

なぜなら

私の過去世の中で

 

モンゴルのシャーマン時代、

その部族長である、私の父に

戦さの判断を誤り、惨敗。。

 

お互い、

惨めな生涯を送ることに‥

 

これがおそらく

今世でも

尾を引いていて‥

 

「決められない」

 

子どもの頃

父親から

「ま〜た、迷ってる〜」

と言われたもの。

 

本当に

些細なことでも

この世の終わりのように

迷っていたな〜^^

 

今ではそんな私も

いじらしく感じる今日この頃。

 

大丈夫!

迷いたいだけ迷ったらいい。

 

時間はたっぷりあるから!

 

あの時の

「早く決めなきゃ!」と

焦っている私に伝えてあげたい。

 

自分にとっての

【最善・ベスト】を

選びたかったんだよね〜

 

ただそれだけ!

 

別に

親を困らせたい訳ではなく。

 

私も親になって

やることがどんどん増えていくと

 

子どもが迷ったりする、

子ども時間を待てない時も。

 

だけど

焦れば焦るだけ

決めづらい。

 

だからここは

「迷っても死ぬわけじゃないし」

「一生、迷ってる訳じゃないし」‥

 

ぐらいに構えて

自他の「迷う」を

楽しんでみませんか〜

 

せめて‥

休日くらいは^^