2008年5月 | FM Makoz.Net

2008年5月

▼2008.5.2 Regionalliga Süd


ライバルチーム相手に快勝。やはり中盤が揃うと試合を組み立てられる。
リーグ中頃からのKenan Sahin(ST)のゴール前で存在感凄い。良いレンタル獲得だった。
故障明けたばかりのDanijel Kovacevic(ML)がまた怪我…。全治一週間の軽傷で良かった。


▼2008.5.6 Regionalliga Süd


中三日の強行日程。離脱者が出て心配したが、試合は完全にこっちのペースで快勝。
18歳のDaniel Brud(ML)が見事に代役を務めてくれている。優秀な若手だ。
給与枠に余裕が無かったんで最初は獲るつもりなかったんだけど、これは嬉しい誤算だ。


▼2008.5.10 Regionalliga Süd


またもや中三日。こんな詰めるならウィンターブレイクなんてしてるんじゃないよ('A`)
選手層が薄いんでターンオーバー制なんて使えず、みんな疲労を抱えての試合。
ロスタイムに相手PKを取られて、負けを覚悟した時、Bas van Wegen(GK)がスーパーセーブ。
彼も一年を通してよく頑張ってくれた。これも良いレンタル獲得。また機会あれば会いましょう。


▼2008.5.17 Regionalliga Süd


首位のチームとのアウェイ戦。やはり首位だけあって強い。ドロー狙いに切り替える。
そう思っていたのは監督だけだった。復帰したRenato Medeiros(ST)が2得点を決め勝利!
思えば彼が来てからチームの調子が上がった。決定力不足に悩んでいた時期が嘘のようだ。


▼2008.5.24 Regionalliga Süd


試合は制しているものの得点が決まらない嫌な雰囲気。長いリーグ戦こういう試合もある。
終了間際に同点に追いついたのは素晴らしいが、ここで勝てるか勝てないかが大事。
優勝を目指すのなら、こういう試合でも勝てるようにならないと。まだまだレベルアップが必要。


▼2008.5.31 Regionalliga Süd


前半から後半まで安定した強さを見せ、リーグ最終戦を見事に白星で終えた。
この試合も攻撃陣が得点を決め、ピンチを守備陣がキッチリとシャットアウト。
1月移籍の新獲得選手が来てから、チームがガラリと変わった。素晴らしい補強をした(´∀`*)