Nゲージリアル再現ジオラマレイアウト製作・アムール工房より ヤフオク出品のお知らせ | 鉄道模型の未来を広げるアムール工房

鉄道模型の未来を広げるアムール工房

鉄道模型関連の事は、お気軽に、プロフのメールアドレスまで
営業時間は(月・木・正午~22時まで)(火・金・正午ぐらい~翌・正午ぐらいまで)(水・日・お休みなさい☆)

     
        

            

いやいやぁ~ボラセーラ(^O^)/


気がつけば・・・こんな時間ですな・・・(((( ;°Д°))))


アムール工房の店長ユギーです。


毎度、アムブロを読んでくださるリスナーの皆様、また、アムラジリスナーの皆様、誠にありがとうございますm(..)m


今回も、製作(年末)に向け、製作の為、徹夜を昨日からしてるのですが・・・中々、終わらず延長・・・。


今回は、現在の時間となっております。


そこで、今回は、今年ヤフオクでは、最後の出品かな?と思い、完成した2点のジオラマがあるので、この場をお借りしご紹介させて頂きます。


まずはじめに・・・下記のイメージ動画をご観覧頂ければ幸いです。


http://youtu.be/fpyAsY4MZqw



今回のジオラマがなぜ2点かと言うと・・・昼と夜を区別し製作しました。


街には、昼の顔と夜の顔があり、それぞれの地域で色々と違うと思い、新しい考えを持ち、製作させていただきました。



それでは、まず・・・昼バージョンからの画像を掲載致しますので、よろしければぜひご観覧頂ければ幸いです。


画像部分をクリックして頂ければ、拡大となります。



テーマは日常的にある出来事のワンシーンを人形を設置し、製作をしております。


バスで学校へ通う学生&朝の取り締まりの警察官


誰もが見たことのある情景や体験したことがあるでしょう・・・。


今回は、それがテーマです。人形や小物は設置済みでバス&電車は付きません。






こんな場所で、電車の写真を撮ったことはありませんか??




小学生が挨拶し近所の奥様が箒を使い、玄関外の掃除


これも、見かけるし、経験ありますよね??





そんなこんなをしていたら・・・電車が来た・・・これもあるある♪





通りすがりの道でコンビニがあったり・・・寄ったり・・・買ってしまったり・・・。


ありますよね♪






確認がしずらいですが・・・実は、この女子高校生は・・・対向車線側にいる友達に手を振っているのです。


見かける光景ですね





こちらは、昼から、夜での代わり映えを撮影しました。


コンビニの看板や店舗の明かりがかなり激しく感じますが・・・目で見ればこんな感じには、見えないので、ご安心くださいませ。光の加減となります。





そんな、よく見かけるをテーマに完成したジオラマは・・・こちらが、全体図となります。


ケース対応・LED組み込み済みです。


以上、見かける、見たことある光景でした・・・。




続いては・・・


がらっと雰囲気は変わり・・・夜の街の世界へ・・・♪


一度は経験がある街並みかもしれません・・・。





今回の旅のはじまりは・・・この小さな川の橋の上からです。


いやいやぁ~夜ですね~高架線を走るのは・・・やはり貨物ですか♪




おやっと??橋を見上げると・・・看板あり!!


青山通り~ですね今回の夜の街のご紹介は・・・。


さて、どんな街なのでしょうか??楽しみです。


おや??路地から、学生カップルが見えてきましたね。


青春時代・・・中々帰りたくない!!なんて経験ありませんでしたか??(笑)






橋から川をと思い、こんな写真はいかがでしょうか??


街灯により、水面が反射し綺麗な夜の街の玄関となってくれました♪





橋を渡りきると・・・おいしい香りがしてきました♪


そう!!パン屋さんです。住民の為に、朝早くから、夜遅くまで営業しているそうです。これは嬉しいですね


そんな中・・・奥様方が会話をしてますよ!!


これも良く見る風景です。





繁華街を歩くと・・・その先には、バス停がありました。


帰宅には、バスを利用する方もおおいのではないでしょうか??


時計を見ながら自分の乗車するバスの時刻を確認する男性や、バス停に向かう女性


お酒を飲んでしまいベンチで寝ている男性など、これもよくある光景です。


なお、今回は、バスに加工を施しております。画像にてご判断願います。





バスの後姿には、何か人々の思いが感じられます・・・。


とくに、夜のバスには・・・今回は、夜のバスも意識し、出来る限りの部分を加工しました・・・。


哀愁に感じるテールライト・・・。


また、昔のバスには、よく見られた・・・屋根上のランプも再現です。



いかがでしたか?



ここまでの旅のご案内は、わたくし・・・アムール工房の店長 やまだ ユギーが皆様にご案内させて頂きました。


皆様、ご観覧くださいまして、誠にありがとうございました。


本年ももう少しです。限界まで、がんばります。 店長 やまだ ユギー 製作担当 藤村Dまこと(ひげ)


それでは、次回作まで・・・チャオ('-^*)/♪