本日のアムール工房♪激走2600キロ!福岡~静岡間往復の旅(第7話)山湯館!到着編 | 鉄道模型の未来を広げるアムール工房

鉄道模型の未来を広げるアムール工房

鉄道模型関連の事は、お気軽に、プロフのメールアドレスまで
営業時間は(月・木・正午~22時まで)(火・金・正午ぐらい~翌・正午ぐらいまで)(水・日・お休みなさい☆)

     
        

            

ボラセーラ(^O^)/


アムールブログを読んでくださるリスナーの皆様、アムールいかがでしょう??のお時間となりました音譜


今夜も張り切って、ここ福岡県は太宰府市にある Nゲージ鉄道模型リアルジオラマレイアウト製作


アムール工房より、僕 アムールのローカルタレント 大泉 ゆう がナビゲートでお送り致します音譜


最後までのお付き合いをよろしくお願いいたしますm(_ _ )m




今夜のアムールいかがでしょう??は・・・現地到着編となりますm(_ _ )m


皆様、大変おまんたせ致しましたm(_ _ )mそれでは、今夜もアムールいかがでしょう??をお楽しみ下さいませ音譜




2011年 12月6日(火曜日) 午後1時頃・・・静岡県榛原郡川根本町千頭付近にて・・・




(藤) しかし、大泉さんは・・・ついてないですなぁ~あせる


(安) ほんとついてない・・・あせる大泉君は・・・あせる



川根温泉笹間渡にて、SL急行列車を見れなかったとの事で車内は、会話に盛り上がっていたのである・・・。



(大) あのねぇ~もう、それは言うなよ~なんか、悲しいぞビックリマーク僕はね、何でこうなるかだよと思うビックリマーク


    色々考えたよ僕は・・・なんで、あの時に僕だけSLを見れないはめになったかだビックリマーク


(藤) うん、うん、聞こうじゃないかビックリマーク大泉君・・・。



(大) 僕はだね~あの道の駅でだ、君たち2人が準備をしている時に、大泉君、ちょいと留守番していてねと


    このヒゲがだ、言ったからであるビックリマークあの時に、このヒゲがだ、留守番なんぞ僕に頼まなければ


    僕は、予定通りに、鉄橋を力強く千頭へ走り去るSLが見れたわけなんだよ!!分かるかいはてなマーク


    藤村君!!



(藤) なんだぁ~なんだぁ~いちゃもんつけるのかいはてなマーク大泉君あせる


(大) いちゃもんはつけるとかじゃなくて、事実を僕は言ってるんだよビックリマークこのビックリマークヒゲ音譜


(藤) カチッむかっうるせーな~この鈴虫ビックリマーク今、ダッシュで、県道走ってやってるだろ~音譜お前がかわいそう


    だから、千頭に向けて走っているだろ~音譜少し黙ってろビックリマークこの鈴虫・・・!!



(大) なんで、こうなるのかなはてなマーク藤村君が一言謝ればすむ話ですよ~県道をダッシュしても、間に合わない


    可能性が高いですよ~藤村君・・・。



(藤) よ~し、必ず、SLは千頭にいる、今行けばまだ間にあう!!


(大) 期待してるぞ!!カブトムシニコニコ




大井川鉄道線終着駅を目指す我々アムール御一行は・・・車内では、このような会話をしていたのである・・・。




(藤) よ~し、千頭駅が見えてきたぞ~ニコニコ大泉君


(大) やっとですなぁ~ニコニコ藤村君・・・しかしだ~SLの姿がないですよあせる


(藤) おやはてなマーク居ないね・・・あせるSL・・・大泉さん・・・あせる


(大) まさかの、折り返しかいはてなマーク


(藤) かもしれないよ・・・あせるあせる大泉君・・・あせるあせる




大井川鉄道線のSL終着駅である千頭駅についたものの、やはり本日ついてない男ビックリマーク大泉 ゆう は


SLを見ることができなかったのである・・・あせる



(大) もう、話になりませんな・・・ダウンしかしだ、藤村君、どうだいはてなマーク千頭駅を見た感想は・・・はてなマーク


(藤) いやぁ~でっけえなぁ~大泉君、来年この千頭駅Nゲージでリアル再現するとしたら・・・


    非常に大変だけど、作る楽しみはあるねぇ~ニコニコ経費はかかりそうだが・・・来年の製作予定に


    計画を組みこむ事にしようニコニコ



(大) そうですなぁ~大井川鉄道は、人気の私鉄だし、来年度にでも、製作を視野にいれておこうとしよう音譜


    早速だけど・・・資料の写真撮影でもしようかなニコニコ


    山湯館のオーナーさんからも、車両の製作をお願いされているからね~ビックリマーク



(藤) そだね・・・資料は大切ですなビックリマーク大泉君音譜




我々、アムール御一行は、千頭駅に立ち寄り、最後の休憩と今後の製作資料の為、車両や、駅の写真を


撮ったのである・・・。






大井川鉄道線 千頭駅 出発~音譜目指すは、最終目的地である


寸又峡温泉 旅館 山湯館!!目指して~レッツGO~音譜GO~ビックリマークニコニコ




(大) おやぁ~はてなマーク藤村君、安田君・・・井川線の踏切が下がったよ・・・音譜


(藤) おおビックリマーク井川線、見れるのかいはてなマーク


(安) 来たよ~ビックリマークうわぁ~ドキドキちかっぱ可愛いかねぇ~ニコニコこの赤い電車・・・音譜かわいかぁ~音譜


(藤) これが、井川線ですなニコニコ大泉君音譜


(大) そうですよ~この、赤くて小さな、ミニマムな車両が、井川線の顔である・・・南アルプスアプトライン専用


    車両ですよ~ニコニコ通称・・・マッチ箱電車と言われてますよ~音譜




最高によいタイミングで、我々アムール御一行が、千頭駅の駐車場を出て、すぐにビックリマーク井川線の踏切がなり


遮断機が下りたのである・・・音譜


遮断機があがり、車は、さらに、山奥へと進む・・・約20分後・・・





(藤) 大泉君・・・道間違えてないかいはてなマーク


(大) 間違えてないですよ~藤村君・・・大丈夫ビックリマーク


(藤) そっかいはてなマーク大泉さんが大丈夫というなら間違いないと思うけど・・・あせる


(大) ほら~藤村君音譜目の前には、大井川鉄道の寸又峡温泉行きのバスが居るじゃないか~ニコニコ


(藤) ああ、ほんとだね~音譜しかし、この細い道を大型バスが走るとは・・・あせる流石、バスの運転士って


    思うよねぇ~ニコニコ



(大) そうですなぁ~素晴らしい技術だねぇ~音譜あっビックリマークバスが先に行ってくれみたいだよ音譜


(藤) そうだねぇ~音譜ありがとさんm(_ _ )m


(大) 譲り合いありがとうだねぇ~ニコニコ


(藤) それもあるが・・・大泉君ビックリマーク対向にも、バス来たね~あせる


(大) あらあせるはてなマークでも・・・停車してるみたい・・・


(藤) ここは、待機してるみたいだね~きっと離合できないから、無線で連絡しながら運行しているんであろう


(大) そうゆうことだろうねぇ~じゃないと・・・この道では・・・離合できない・・・あせるバスならなおさら・・・あせる



(大&藤) おおおおおお~!!!!!!


       ついに、到着~ニコニコようこそ、寸又峡~ドキドキいいですなぁ~音譜



(藤) さて~大泉さんビックリマーク山湯館さん は・・・何処だいはてなマーク


(大) 見つけたよ~ニコニコあそこの高台にあるよ~音譜




(大&藤) せ~の!!現地到着~ニコニコ



2011年 12月6日(火曜日) 午後14時半頃・・・アムール御一行はついに!!



目的地である、静岡県榛原郡川根本町千頭にある 寸又峡温泉街の 旅館  山 湯 間(さんとうかん)に


到着したのである・・・。




mayuの鉄道模型日記♪



画像部分をクリックしてくださいm(_ _ )m



山 湯 館 さんの駐車場前にて、建物は、洋館(本館)となります音譜







mayuの鉄道模型日記♪


旅館・・・・山 湯 館 さんの本館の入り口(受付)となります音譜







mayuの鉄道模型日記♪

受付を過ぎ、進行方向左側には、ロビーがありくつろぎスペースがあります。





mayuの鉄道模型日記♪



画像左側奥には、ピアノが配置・・・異国に地を思わせる空間スペースがありますニコニコ





mayuの鉄道模型日記♪

ロビーの反対側進行方向右手には、喫茶スペースがあり、美味しいコーヒーもいただくことが出来ます音譜


山奥なので、よりお水が美味しい場所なのですニコニコ






mayuの鉄道模型日記♪


喫茶スペースの横、本館から、通路を出る際には、暖炉などもあり、洋館ならではのお洒落を演出しています


暖炉のように、山 湯 館のオーナーさんは・・・温かい人ですよニコニコ






ここからは、パンフレットからの、ご紹介となります音譜

mayuの鉄道模型日記♪


山 湯 館 さんのお食事一例となりますニコニコ


今回は、時間がない為、食べれなかったのが、残念ですが・・・次回旅行で行くときには是非食べたいですニコニコ






mayuの鉄道模型日記♪


最高の温泉となりますニコニコ僕も入らせて頂きましたが、お肌つるつるで、とても気持ちよかったです音譜


今年の年末年始で、旅行に行く予定の方・・・おススメですぞ!!



また、来年の春、桜の時期にSL乗って千頭へ・・・夏には、新緑とマイナスイオンを感じる旅・・・


秋には、山々の紅葉・・・冬の旅行で温泉ビックリマーク



そんな時には、是非とも、ご宿泊予約は・・・寸又峡温泉 旅館 山 湯 館 (さんとうかん)さんをおススメ


します音譜




お子様、又は、鉄道マニアには大人気のNゲージ鉄道模型も設置しております。



今回、アムール工房で製作 した、ジオラマが1つ、レイアウトが1つと


合計2つあります・・・。



以前、アムールブログでも、ご紹介した、川根温泉笹間渡駅のリアル再現ジオラマは、山 湯 館 さんに


ありますよ~音譜



また、今回、注文で製作致しました、南アルプスアプトライン(井川線)リアル再現ビックリマーク奥湖上駅エンドレス


レイアウトも、この山 湯 館 さんにありますよ~音譜


壊さないとの、お約束ができれば、オーナーさんが運転体験させてくれるかもです音譜







mayuの鉄道模型日記♪


完成状態となりますニコニコお泊りの際には、是非ご覧下さいませ~ニコニコ







mayuの鉄道模型日記♪



mayuの鉄道模型日記♪



mayuの鉄道模型日記♪



mayuの鉄道模型日記♪



mayuの鉄道模型日記♪



mayuの鉄道模型日記♪



mayuの鉄道模型日記♪



mayuの鉄道模型日記♪



mayuの鉄道模型日記♪



mayuの鉄道模型日記♪


今夜の、アムールいかがでしょう??はいかがでしたか??


これにて、激走2600キロの半分片道分1300キロのお話はここまで・・・音譜



次回予告は・・・激走2600キロ 静岡~福岡・・・帰宅編でお会いいたしましょうニコニコ


旅行の思い出作りと、肌磨き・・・には、 やはり おススメは、山 湯 館 (さんとうかん)さんで決まりニコニコ



ここまでの、ナビゲーターは・・・アムール工房のローカルタレント 大泉 ゆう でした('-^*)/チャオ音譜