本日のアムール工房♪Nゲージ鉄道模型車両のご紹介&工房の一日のゆるり状況 | 鉄道模型の未来を広げるアムール工房

鉄道模型の未来を広げるアムール工房

鉄道模型関連の事は、お気軽に、プロフのメールアドレスまで
営業時間は(月・木・正午~22時まで)(火・金・正午ぐらい~翌・正午ぐらいまで)(水・日・お休みなさい☆)

     
        

            

ボラセーラ(^O^)/


お待たせしました。


アムールブログを読んで下さるリスナーの皆様、こんばんは、ただ今のお時間は0時25分です。


深夜でも関係なく、張り切って、ここ福岡県は太宰府市にある、Nゲージ鉄道模型リアル再現


ジオラマレイアウト製作アムール工房より、僕店長のこなたゆう、がお伝えいたします音譜


最後までのお付き合いを宜しくお願いいたしますニコニコ


はじめのにお天気情報です。


ただ今のお時間、太宰府市のお天気は、晴れとなっております星空


非常に今朝より、冷え込みが強くなっております体調管理には、気お付けましょう・・・。




お次に交通情報です。


ただ今のお時間では、太宰府市では事故などの情報は入っておりません。


福岡県では、飲酒運転の取り締まり強化となっておりますが・・・。


非常に残念な事に北九州で1日前に飲酒運転での事故が発生しております。


ドライバーの皆様、お酒を飲んだら乗るな!!飲むなら乗るな!!です。


油断は必ず事故の元です・・・。分かりきっている事、駄目な事はしないようにしてください・・・。


以上交通情報でした・・・。





さて、本日も一段とゆるりのアムール工房は、ネタのオンパレード音譜(アホやねェ~音譜


なんてったって尽きないのですグッド!らき☆すたネタが・・・ニコニコ


お昼近くにまず、かがみまこちゃんが出勤、同じくにこなたゆうも出勤音譜まず、お昼近くに出勤がゆるい・・・あせる


分かっているけど・・・。夜中までしてますので・・・ドキドキ


はじめに、かがみまこちゃんと打ち合わせを簡単にして、それから、ヨドバシカメラへレッツゴー車


運転は、かがみまこちゃんでお隣は、わたくしこなたゆう。


かがみは運転上手いけど・・・。とてもワイルドに荒々しい~あせるそんなんでもかがみは、皆さんもびっくり!!ゴールドなのである・・・。


何か~とても、納得いかねェ~!!!!!!




毎回のヨドバシに行くときのコースは・・・。


大野城経由(裏街道)~那珂川町に入って、新幹線新幹線博多車両基地を横目に、お休みのときに買い物に行く


ダイキョウバリューを横目に通過し~の~だいぶエンドレスで、右に新幹線を見ながら竹下近くまで行って~


このコースの肝心なのが、JR竹下駅に隣接する、竹下車両所を見ていくのが、ポイントとなるのでR~ニコニコ


何故なら、竹下には・・・DE10やキハがいっぱいいるからなんですぞぉ~ィ音譜


くぅ~ニコニコテンション上がる~アップアップ




昨日は、DE10が2両竹下給油所に停車してましたクラッカー


それから、久しぶりに見ましたよ~音譜久大本線の黄色いキハを音譜こちらは、給油所お隣で一人さびしく停車


してましたガーン


久大本線は・・・福岡県久留米市JR久留米駅~大分県の日田市や湯布院を経由し大分駅&別府駅へ行く


少し長い味のある、田舎路線です音譜


久大本線では、ゆふいんの森号や特急ゆふなどが走り、普通電車は、キハの1~2両編成が走ります。


非電化線の為、全て、車両は、ディーゼル車両です。


竹下を経由し博多のヨドバシカメラに向かうアムールご一行は、テンションマックス状態でヨドバシに


付くのです音譜




ヨドバシで買い物後はお決まりのお昼の買出し~おにぎりをしに


スーパーへ・・・本日は予定通りにかがみまこちゃんに食らわせました~チョキニコニコ


西鉄ストアーのパン屋さんで、らき☆すたでおなじみの、チョココロネ~爆弾


本日のチョココロネはこちらダウン




mayuの鉄道模型日記♪




昨日のお約束通りに、かがみまこちゃんにチョココロネ食パン食らわしました~グッド!ニコニコ


大満足のこなたゆうです音譜


そして、工房に帰ってきて、お昼ご飯をマクマク食べて、あっ!!かがみは、早食いなので・・・


マクマクじゃなくて・・・ワシャワシャ音譜と勢い良くなのですぅ~汗



mayuの鉄道模型日記♪


左から~かがみまこちゃんがこよなく愛する・・・カレーパンドキドキ真ん中はガーリックフランス


そして、左側は明太フランス




昼食終えて、少しジオラマ作って(こなたゆう)


かがみは、ミニジオラマの完成に向けて頑張っている横でなんと!!


わたくし、こなたゆうは、おやすみなさいお月様布団を敷いて、爆睡モード突入星ゆるいねェ~ニコニコ


って仕事しなさいよ!!とかがみの突っ込みは、子守唄状態のこなたゆうでした音譜






気が付けば22時40分に起床音譜おはよんニコニコと起きれば深夜23時前あせるあっちゃ~あせると思うと


以外にも優しいかがみは、おはようと言いながら、ブログを変わりに打ってくれていたけど・・・。


なんと、わたしが起きた約1分後・・・パソコンが・・・プププパソコンプリーズうんち(フリーズ)ガーンあせる


てやんでェ~い汗汗汗なんてこったい・・・ガーン


動きなさいよビックリマークとかがみ・・・。


消えないでと願うクローバーこなた・・・。


そんな、私の思いは届かず・・・しょぼんパソコンは消えました・・・ショック!ダウンダウンチーンダウンダウン


その直後に予想していた言葉がかがみの口から私の耳に嫌なくらい入って来ちゃったのです・・・ガーン(ガーン)


こなた~ブログ宜しくね!!爆睡したからスッキリしたでしょ!?


おおっと~!!!!!!やっぱり・・・そ、そ、そうきたかぁ・・・かがみ・・・えっ


お昼のチョココロネの仕返しだな・・・えっチョココロネ・・・食らわすんじゃなかった・・・しょぼんと少し・・・。


ほんの少しだけ反省・・・。





あと、二度寝をかませばよかったと後悔だけ残りながら、次なるかがみの指令・・・。


こなた~113系の東京~静岡編成を並べてねェ~ニコニコ


えっ(ギクッ)・・・数時間前に話をしていた事を覚えていたとは・・・ガーン流石かがみ・・・。


やはりすみにはおけん・・・。


そんな、こんなで、わたくし、こなたは、かがみの指令により113系懐かしの東京駅発静岡駅行きの


長編成をTOMIX線路に並べるハメになったのです・・・ガーンフル編成15両・・・大変だったよ・・・かがみ・・・ガーン


その113系懐かしの東京~静岡編成がこちら・・・ダウンダウン




mayuの鉄道模型日記♪



東京方面側となります。




mayuの鉄道模型日記♪


静岡方面側となります 足回りはグレースカートが特徴の静岡車両



mayuの鉄道模型日記♪


長編成15両はものの20分たらずで、元箱に撤収・・・ガーンわたしの努力は・・・はてなマーク



mayuの鉄道模型日記♪

mayuの鉄道模型日記♪

mayuの鉄道模型日記♪

mayuの鉄道模型日記♪



かがみの鬼~!!


113系湘南色、東京駅発静岡駅行き15両編成は、マイクロエース品番A-0614


マイクロエース品番A-0615、マイクロエース品番A-0616の合計3セットとなります。






mayuの鉄道模型日記♪



そして、お次は、東海道線で過去に活躍をした、119系(ポニー)駿河シャトルです(グリーンマックス限定品)


駿河シャトルは、東海道線、静岡県富士市の富士駅~静岡県島田市の島田駅間で運行


時には、富士駅~興津駅、島田駅~興津駅、富士駅~静岡駅等の行き先がありました。


基本は、2両編成で、ラッシュ時は4両編成での運行をしてました。


マイナーな車両の為知られておりません・・・。


車内が狭いのと、席数が少ない為、人気がなく、東海道線では2年間の運転の上、本線からの活躍は消えました・・・汗


ドンマイ~駿河シャトル!!



お次は、211系東海道線です。



mayuの鉄道模型日記♪


113系の相棒として、東海道線だけではなく、広い地域で運行されています。


店長こなたは、静岡県出身のため、今は結婚し福岡にいますが、やはり東海道線は大好きなので


コレクションとしています。



mayuの鉄道模型日記♪

mayuの鉄道模型日記♪


いつしかの懐かしの東海道本線静岡地域での3種の顔あわせ音譜




本日のアムールブログはいかがでしたか??


長文となりましたが、リスナーの皆様長らくのお付き合い誠にありがとうございましたm(_ _ )m


そして、ぐるっぽにアムール工房を受け入れてくださった皆様誠にありがとうございますm(_ _ )m


今後もアムール工房を宜しくお願いいたします。



ここまでのナビゲーターは、アムール工房のゆるり店長 僕 こなたゆうでした('-^*)/チャオ音譜