久々の信州

今回は山行きではなく

北アルプスが見たくて


さっそく

左にちょこっと爺ヶ岳の三峰が。
そして鹿島槍遠くに五竜岳




有明神社









お蕎麦を食べて



温泉宿へ


翌朝は快晴



絶景スポットへ❤️
白馬三山
まだ雪が残ってて良かった~間に合った!




ここも絶景スポット






八方駅からゴンドラでうさぎ平へ






雨飾山とか妙高山、火打山が見える



リフトに乗り継いで
黒菱平へ

リフトは地面に近くて
ピンクや白や黄色のお花畑



鹿島槍とちょこっと五竜岳






さらにリフトに乗って
八方池山荘周辺からの景色❤️

白馬槍ヶ岳、杓子岳、白馬岳、小蓮華山



可愛いお花達💕

イワシモツケ




エーデルワイスに似てるなぁ
ウスユキソウかなぁ?



ハルリンドウ?
リンドウの仲間だね


ニッコウキスゲ


ハマナスかなぁ?


ノウルシ?



Googleレンズで調べてるので間違いもあるかもだけど。

知らないお花に出会えるのは楽しい♪


リフトに乗ってる時も下を覗くとピンクの可愛いお花が気になって仕方なかった
たぶん撫子なんじゃないかなぁ?


さらに歩けば
八方池に行けるんだけど
今回はここまで。

また憧れの唐松岳に登る時までおあずけ



大きな声では言えないけど
今回はお忍び旅行㊙️



行きたいところは

白馬岳に
蝶ヶ岳   に  唐松岳

来年までには行きたいなぁ



7月は御嶽山
8月は乗鞍岳
9月は上高地


登山グループがいつの間にか
3つもできて忙しくなった


ちょうど 梅雨入りして
帰る朝は雨模様
特急が遅れたけれど

無事に帰宅