兵庫県最高峰の【氷ノ山(ひょうのせん)】

後山から一番目についた山




後山から見た氷ノ山

まだ雪が山頂に残ってた














前日の雨からの晴れ模様☀️


もうすっかり雪も融け

暑いくらい


親水公園の登山口から







ヒトリシズカ


布滝

友達とお揃いのパンツ











ギンリョウソウ



木に番号ふってあるけど
どうやら7本の違う種類の木が絡まってるらしい








しばらく沢伝い
涼しくてせせらぎ音が心地よい




タニウツギ


大発見!


ひとつだけポツンと咲いてた


【キンラン】絶滅危惧種なんだってウインク



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
















お目当てのネマガリタケの道が続く




これこれ!
これをみんな採ってる
生で試食してみたよ
けっこう甘い

この情報は10年前妹が初めて登った時に教えてもらったらしい






アスパラみたい
アクもなくそのまま蒸したり焼いたり茹でたり炒めたり


ベーコンでバター炒めにしようかな?

豚肉と炊いても美味しそう♪









ブナの大木に抱きつく

パワー下さい🎵

















山頂見えてきた

ポツンとある小屋が目印


鉢伏山への縦走路
良い眺め💕



メルヘンチック




ユキザサ可愛い




ついたー






さっきまで山頂は神戸の高校生でいっぱい








写真撮ってないけどマウンテンバイクで来てる2人組がいたびっくり


ここまで、どうやって?

乗って降りて行ったけど大丈夫かな?




下山は登りと違うコース
東尾根コースへ




あった~~!!!!


これこれ!
これがお目当てのドウダンツツジ❤️





惚れる❣️


ドウダンツツジ群落の看板あるのに
2本しか咲いてない😭













スキー場を通ってもうすぐ


妹の希望で
ホルモンうどんのお店へ

つけだれ方式
醤油と味噌のツケダレを半々ブレンドして
柚子やニンニク 一味などの薬味を入れて

メチャ美味しい‼️



ホルモンと栄養ドリンクで

疲れも吹き飛ぶー



無事に帰りついたけど

YAMAP経由で友達の旦那さんからメッセージがきた😅


山から帰ってすぐスマホ📱を玄関で落として壊れてしばらく連絡できないとのこと



あらら~~😱


最後の最後まで気が抜けないねー💦