笹原が大好き❤️

ということで四国の山へ行ってきた


いざ着いて支度しようとしたら

登山靴が………ん?

な、ない!!

なぜ?


仕方なくいつもの靴で


結構ハードなコース

妹が心配する


片方だけでも登山靴貸してあげようか?笑




昔は登山靴などなかったし

なんとかなるさ


天気も良し!風もなく視界良好❣️


期待大


ワークマンの靴お気に入り♪

軽くて丈夫












いきなりロープ

ツツジはもう散ってる

視界ひらけた

笹原♥️



伊予富士方面



素敵な道が続く



伊予富士への稜線


でた!








アケボノツツジはもう終わり

何度か梯子があって
また笹原へ

寒風山頂上




そして  二百名山  笹ヶ峰へ



残雪


ずっと続く美しい笹原


ちょっと見えにくいけど瀬戸内海




ピークが見えた



可愛いお花




笹原だけでは終わらない



やっぱりね











アケボノツツジはたくさん
今度は咲いてる時に来たいなぁ🎵


また笹原にでた


素敵すぎる‼️



天国






山頂着いたら
黄色いお花畑




寒風山、伊予富士、瓶ヶ森
向こうに百名山の石鎚山




笹ヶ峰の字が見えないんだけど











さー降りよう🎵

実は写真撮ってないけど
ルート間違えた💦
30分のロス


メルヘン

ブナ林



結構ハードな下り

ここ怖かった



広々かと思いきや また激下りが続く

写真はもうあまり撮る余裕無し


ロープがあるから降りやすいけどね

妹滑る‼️
登山靴なのに(笑)


笹ヶ峰登山口に降りてきた


スタート地点に戻るため1時間歩く











帰ってきたら

靴が置き去りになってた(笑)


妹と大笑い爆笑