私は子供が生まれてからずっと働いてきた。
母から癌かも....と言われる数ヶ月前まで。
この前の年
子供たちが小学生(二人)と保育園年長のとき、夫は転職し単身赴任となった。
フルタイムで働いていた私は、ちょうど人間関係に悩んでいた。
相勤者の男性が不潔で臭いもすごく、人として耐えられない言動の数々。
帰れば忙しい毎日
仕事に行けば生理的に受け付けない状況
瞬く間に体調を崩した。
保育園に末っ子を送り届け仕事へ向かう途中に涙が出る
仕事中、トイレで涙が出る
歩いていても力が入らずふわふわする
座っていられないくらい体がだるい
横になりたい
寝ても疲れが取れない
夢の中で仕事をして、朝起きると疲れている
おかしい。私おかしい...と思ったのが5月。
そうか。5月病だ。
じき治るだろう...
そう思っていると7月、朝職場で電話をとるも声が出しづらい。
お腹に力が入らない
相手に聞こえているのか不安になるほど声量がない
そして、心療内科を受診した
- 前ページ
- 次ページ