*書道の日*

 おはようございます。太陽
今日もいいお天気。
昨日は久しぶりに
顔汗滝汗出るほど暑かったアセアセ

衣替えする気無し。チュー

今日は弟の誕生日🎂なので
後でおめでとさん!
LINE送ろ〜。ウインク

•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬︎*•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬︎*

     自分の名前の由来

          知ってる?

知ってますね〜。父から

聞いたことありますね。

しかも最初に付けようと

思ってた名前から

土壇場で変更。

何か字画が

どーのこーのって名前を

観てくれる所に相談しに

行って決めたとか。ニコニコ


でもね今の名前の前に

付けようとしてた名前を

聞いてびっくりびっくり


今の名前はThe昭和。ニヤリ

『○○子』なんだけど

付けようとした名前は

『美和』みわちゃん


えーびっくりこっちの方が2文字だし

可愛い〜しラブ

皆にみわちゃん〜!って

呼んでもらえるやん!笑い泣き

って父や母に子供ながらに

文句を言った記憶があります。

しかも今もみわちゃんが

やっぱりいいなぁ〜。

 みわちゃんレス笑い泣き


漢字は好きなんだけどね〜

呼び名が・・・。チュー


父よ母よ〜。すまないね〜。

こんなことボヤいて。


美和ちゃんピンクハートと言えば


ゆうひが丘の総理大臣


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらが当時大好きだった

藤谷美和子さんブルーハート


青春学園ものドラマ

他には 『われら青春』

『あさひが丘の大統領』

『飛び出せ青春』など。

私はやっぱり

ゆうひが丘の総理大臣が

好きでしたね〜。


この当時、

藤谷美和子ちゃんカットが

流行りましたよ〜。

懐かし〜いけどやっぱ

可愛いね。


それから後はプッツン女優

なんて言われましたけど

いい歌を残しています。

カラオケ🎤でもよく

歌いましたね。

久しぶりに載せますね。


          音譜愛が生まれた日音譜
いい歌だし可愛い〜美和子ちゃん!

ってことで美和ちゃんの名前
思い出させてくれた
今日はなんの日?でしたね。ゲラゲラ

そうそう‼️ 因みに
夫と弟の名前が漢字と
呼び名も全部、同じです。チュー
こんなことで運命流れ星感じた私です。(笑)

おすましペガサスキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


そろそろ夜勤明けの夫より

カエル連絡あるね〜。

支度しましょかね〜。ウインク







自分の名前の由来知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう