続きじゃないが



そもそも、リニア新幹線って

川勝知事が親中だから邪魔したとか無責任な事を言ってる連中がいる。

更に酷いのは、中共に抜かれたくないとか・・

的はずれな批判する奴もいる。





中共では

2004年に短距離ではあるものの

上海リニア線開業してます。

(世界初のリニア)

(ただし、安全性は抜きにして😆😆)






中共に抜かれたくないと言う奴いるけど、

20年前には上海リニア線が開業している事実どう受け止めるのか?

リニアじゃなかったら何と言うのでしょうか?





それをああだ親中とか

日本経済の癌とか好き勝手な批判する輩いるけど、その事実理解した上で批判して貰いたい。





とはいえ、私は親中ではない。

親中どころか嫌中です😅😅

悪しからず





また批判する輩って

メディアやJR等から単に扇動されているだけじゃないの?

それ以上に、静岡県以外の工区にも遅れが出ている事実すら背けている著名人が数多くいる。

(名前は書かないけど・・)

長いものにはなんとやらってね

おそらく、JRに貸しを作ってるのか?

単に動画再生回数を増やして荒稼ぎしているのか?知らんけどww




何でもかんでも静岡県が悪いとか

マジ胸糞悪いって




あと、日本経済云々とか言ってるなら

リニア新幹線の駅がない自治体に工事だけする方がどうか?と思うよ。

土足で踏みにじむ行為ってね😅😅😅

山梨ルートに迂回すれば良かっただけの話ではないか?

それにリニア新幹線が開業したらのぞみは間違いなく廃止になる。

東海道新幹線の本数増えるというのも単なる机上の話であり、リニアに客がどれだけ流れるかによるでしょう。

東海道新幹線の利用者が減れば、本数もそれに比例するんじゃない?

よって本数が増える話は鵜呑みには出来ないし眉唾物と捉えている。

それに、経済潤うといってもさ

それって、特に駅の周りだろ?

静岡県に駅がないのに、何故静岡工区という工事区間設けるのか?

最初から山梨ルートに迂回しとけばこの様な問題は出なかったと・・。

多分、静岡県民の大勢はきっとそう思う。




とはいえ、私はリニア新幹線は反対も賛成はしない。

工事やってそれなりの被害が出た場合

推進派と散々批判してきた奴等は責任取れば良いだけ。

絶対手のひら返すなよ!




と、沢山いる静岡県民の一人として言わせて頂きました。

他意はありません。

その所よろしくです🙇‍♂️💦💦




(了)