最近まで、ラブライブフィーバーだったものが
今度はキン肉マンミュージアムですか?


この角度で写真撮らないと店の名前が入らないんですね・・。
逆にこのようにして撮ると、富士山のイラスト?が入らない訳です。


何故か?
それはオマケの写真見れば一目瞭然!









こんにちは、某市在住者です。



今日は、地元沼津駅南口の仲見世商店街の話をしましょう。



今日久しぶりに歩きました。



そしたら
全国初の常設キン肉マンミュージアムが4月下旬(今月)にオープンという事初めて知りました。
ここは、元々パチンコ屋(マルボシ会館)
でした。
近くに楽園がオープンした事もあり
その影響からか閉店し、それから約10年間放置されていましたが、昨今のアニメ聖地?も手伝い、今まで若者をターゲットしていたのが
今度は、中年世代の男性をターゲットしての
キン肉マンミュージアムという事なのでしょうか?




ただ、誤解して欲しくないのは
キン肉マンと沼津は無関係。
ゆでたまご先生の出身地は
大阪市です。
それならば、大阪に常設ミュージアム作るのが筋だと思う。


過去通天閣でやっていたらしいが、通天閣で良いでしょ?と思います。
通天閣は大阪市内です。
作者のゆでたまご先生の出身ですから・・。
何故全く関係ない沼津で常設ミュージアム作るのか?
全く理解出来ないし、説得力すらない!







考えられるのはラブライブが成功したからでしょ?
ラブライブの場合は、沼津を舞台にしたアニメですから、ご当地として理解は出来るし説得力もある。
しかし、キン肉マンと沼津は全くの無関係。




ラブライブが成功していなかったら、常設ミュージアムの話もなかったでしょう。
そういうものです。




簡単にいえば、
二匹目のドジョウを狙ってるだけでしょww
違うなら、説得力ある回答お願いしたい。




そしてミュージアムの
運営会社は沼津市内の某人材派遣会社のグループ。
この建物は、大分前にその会社が購入した情報は入ってるので驚きはしません。
その子会社が運営するから、当然テナント代はかからない訳です。



でも有効活用するならば
沼津と関係ある事やってほしいです。





最初は良いかもしれないが、
長い目で見たら、長続きは出来ないと思います。



ちなみに、私はキン肉マン世代ですが
行かないと思います。
縁も所縁もない所での常設ミュージアムは行く必要はないと思ってますから
まだ期間限定ならわかる。
常設ミュージアムの場合は、何時までも同じものは置けないから、何れ飽きが来ると思います。
それを理解しての常設なのでしょうか?






(オマケ)
キンマンミュージアムって?
金満??ww
看板から金儲けが滲み出てますね
この時点で
金の匂いがするんだよww
金・金・金ってか?😆



正面から撮影したら、肉の字が柱で隠されている訳です。
日本初の常設ミュージアムがする事なのか?
親会社が沼津の会社なら、駅前商店街の作り位理解しろや!
しかも、前々から購入していた建物なのに、恥ずかしい話です。
柱があると知らなかったとは言わせませんよ!!