布亀という会社が、最近この様な事件を起こしました。



布亀という会社を調べた所、
地元(静岡県内)にもあります。
マザーケアです。
他にも介護部門もあるとのこと。




布亀さん
認知症で判断が出来ない高齢者に契約を結ぶ
ってどういう事ですか?
HP見ましたが

と書かれている。
何が健康と幸せに役立つ企業を目指すんですか?

偽善でしょ?



そんな会社が、判断できない認知症高齢者と契約を結ぶ事でしょうか?
神経を疑います。
何時から、認知症高齢者との契約をされたのかわかりませんが、日頃からやっていたのではないか?と思います。



しかも、
「 今後は家族の同意を得て契約する。」
って、今まで同意なしに契約していたんかいってね😠

消費者庁によりますと、布亀は遅くとも去年4月以降、牛乳や乳製品の訪問販売で、認知症で判断力が不足している80代や90代の高齢者らと契約を結ぶなどしたということです。 2021年4月以降、全国の消費生活センターには布亀に関する相談が約450件寄せられていたということで、布亀は「認知症の高齢者とわからず契約してしまわないよう、今後は家族の同意を得て契約する」としています。

450件の相談ですか?

それって単に明るみになった数字でしょ?

相談されていない数を入れたら、どのくらいの数になるんですか?😠😠

2021年4月以降と書かれている位です。

450件は、眉唾物で氷山の一角にしか過ぎないと思っています。





ノルマがあったのでしょう。
ノルマがなければ、
単独で認知症高齢者との契約はしません。



ふざけた会社ですね
こんな会社が、健康と幸せに役立つ企業を目指すなんて書くんじゃない。



それ以前に、コンプライアンス位守ったらどうなのか?



布亀株式会社
社長以下恥を知れ!
みなさんこんなグズ会社とは契約しないで下さい。
会社は言い訳をしないで下さい。



特商法での
業務停止処分は
最長2年以内と言われていますが、
今回、半年間の一部業務停止処分です。
消費者庁 処分甘くないか?


大体
判断できない認知症高齢者と契約を結んだ訳です。
マックスである2年にすれば良いと思います。



ただでさえ
この様な処分された場合
社会的な信用はなくなります。
なくした信用は簡単には回復出来ない事わかっていると思います。



ノルマ達成できないからといって、判断できない高齢者と無理やりに契約するなんて、卑怯であり図太い、汚い行為だと思います。



トップが謝罪しても、簡単に体質が変わるとは思えません。
この会社が無くなること希望します。



この様な会社が失くなることが幸せだと思いますね😆😆😆