チーズボール & テレビの線 ☆ | 歳の差育児☆ 日々の事〜

チーズボール & テレビの線 ☆


こんばんわ〜☆


今日もお休み〜 2連休口笛
6時までゆっくり眠れました〜音符



コロナ、終息間近❗までは行かずとも、収まりつつあるかなぁ〜なんて思っていましたがついに💦 私が住んでいる市でも感染者が出てしまったみたいです😭

市の防災メールや、中学校からのメールで知りました。

なので‼︎ ってワケでもないのですが、今回の連休はどこにも出ずに家で過ごしました爆笑

Stay At Home🏡


午前は家事をしながら、ご自分用のアメリカンクッキー作り〜🍪

そしてそして!

今日のお昼ご飯は、ずーっと作って食べてみたい!!と思っていた【チーズボール】イエローハーツ

白玉粉とホケミを捏ねて、さけるチーズをモッツァレラチーズで巻いて生地で包み、最後にパン粉を付けて油へドボーン💨


8個作って中身が出て来なかったのは3個😂

チーズが出て来たら油から取り出し、そのまま今度はトースターへGo💨

どちらも大差なくOK

想像していた通りのお味酔っ払い

ただ一つ⋯

チーズがビヨーンって伸びませんでした💔

なんでだろ⋯
トップバリューのさけるチーズだったから?
雪印じゃないと伸びないのかな😭



午後はレシピ帳のお清書✏
久しぶりに文字をたくさん書きました笑



明日、実力テストがある次男氏。

今日はバルコニーにテーブルを持って行き青空学習(?)で勉強していました😳
不思議な事を思い付く人⋯いますよね💦

曇り空で暑くもなく寒くもなく、末っ子氏もいろいろおもちゃを持って行ってバルコニーで遊んでいましたニコニコ

その時、

「お父しゃん、シッコー❗」
「お父しゃん、シッコー❗😭」

と泣きながら言っている末っ子氏。
私はリビングにいてしばらく様子を聞いていたんですが一向に動きがありません。
見に行くと、、アル中寝てる。

は⁉️

夜何時に寝てるか知らないけど、チャットで忙しいのか朝は毎朝8時までは起きて来ず。
すごくゆっくり。
寝不足ではないでしょうに、よくもまぁ寝る寝る💦
末っ子氏の泣きながらの声も聞こえない程熟睡してるのかこの馬鹿は炎ムカムカ

頭に来たのでつきっぱなしだったテレビの裏側の線をぜ〜んぶ引っこ抜いてやりました🤗

夜19時過ぎに寝室に上がって行き、テレビがつかない事に気付いたらしく、舌打ちしながらガサガサやっていたみたいです😂







いつも21時きっかりには入れ替わりで私もすぐに寝室に行くのですが、今夜はフと、

『たまにはモチモチじゃないドーナツもいいな〜』

なんて頭に過ぎり⋯

20時半頃からモチモチの要素が(多分)ほとんどない、強力粉の焼きドーナツを作り始めました😅

焼き上がってからの型離れもとても良く、ラップに包んで作業終了したのが21時10分頃、すぐに寝室に上がりました🏃‍♂

次男氏の部屋にいた末っ子氏は、21時頃に寝てしまったみたいです🥰

明日テストの次男氏、今夜は徹夜組〜🌃

今回のテストの結果で三者面談で志望校のお話をするみたいなので頑張ってる?みたいです💪



私は寝ますけど笑





今日も一日お疲れ様でした〜♫