みなさま、こんばんは~🙋🌌

えーと、わたくしごとですが、
夢を叶えるべく、その方向へシフトする決断をしました!💪


ちょっと詳しくは書けないんですが、7、8年くらい前から、やりたいことが見つかってて。
そのために「この道に進みたい❗」とずっと想ってたんですね。


けど、今の仕事も好きやし。
辞めたら収入もガタッと減るしなあ⤵


すごくやりたいことやけど…そんな大それたことなぁしょんぼり
無理やわ~って。


ずっと封印してきたんです。


ところが先日、あるきっかけがあって。


勤務先様の事情で、ひょっとしたら来年度は、ここで働けるかどうか、ちょっと微妙になってるんですね。


非正規職員なので、覚悟はしていたものの、10年近くこちらで働かせてもらっているので、ちょっと沈みましたぐすん

ややこしいことも必死覚えて、いろんなこと乗り越えて頑張ってきたけど、あっさり切られるんかな…
って、かなり虚しくなった次第です。



そんな日の帰り道、とぼとぼ歩いてる時に、

「これチャンスやん❗夢叶えるべく動いたら?」って、フワッと声が聞こえた感じがしたんですね。
胸の奥のハートちゃんからの声かな?って思いました。
不思議ちゃん発言すみません!


そしたら、今まで封印してきた気持ちがムクムクと起き上がってきて、どうしても押さえきれなりまして。



で、帰宅してから主人に自分の想いや、その他諸々の事情を話したところ、


「やり残さん方がエエんちゃう?」
テレビから目を離さず、ボソッとひとこと。


「でも…ちょっと学費が要るねんえー?

「あ~貸したるわ。出世払い!とゆうことでコインたち

「ほんまに!?ありがとうー!!
でもそんなすぐに稼がれへんし、ちょびちょびしか返せへんし…ゴニョゴニョぼけー


「うん。知ってる~口笛
そんな期待してへんから」
吉本みたいに転けそうな一言ですよね~
せーへんのかい!おーっ!みたいな

まあ、社会人入学で大学院行って頑張ってはるんで、勉強することに理解はあるようです。


と、まあ、こんな会話が展開されまして。
決断した次第です。


他にもいろいろな好条件があることがわかり、
もうこれ、やるしかないやろ!!
と、なりました。


しかし…
この1週間で一気に人生の?流れが変わりましたね~✨自分でもビックリしております。


チャンスの神様は、いきなりやって来て、しかも前髪しか無いそうなので、ガッチリ掴んで新しい扉を開けようと思います❗


画像お借りしました。可愛いですよね!

みなさまも是非、チャンスの神様の前髪を掴んでくださいね!


今年度は、今の職場で働けるので、

軍資金貯めます!😸✊



最後まで読んで下さってありがとうございます!m(__)m


みなさまに幸せががたくさん訪れてますように🌸🌻🙆