みなさん、こんにちは♪🙋

しばらく更新してない間になんと3月31日に!
ガーン 光陰矢のごとし…恐ろしい…!


わたくしの方は、勤務先の都合により4日間のミニ春休みを頂いておりました!桜

もうね、すごく楽しみにしてたんですが。

結局、家のことしたり、ちょろっと用事済ましたり、ゴロゴロしたりで過ぎてしまいました。おまけに花粉症がひどい…⤵


一日目  : 夜中に鼻が詰まって目が覚める。
朝からくしゃみ鼻水がひどい。お薬でマシになったので、家事はできて良かったです。


二日目 :  またまた夜中に鼻詰まりえーん
午前中、寝不足でボーッとする。皮膚科の定期検診に行き、花粉症用に 小青竜湯を処方してもらう。夕方から 関節のだるさと寒気がするので寝る。 でも食欲は旺盛でした🍚
                


三日目 : 小青竜湯のおかげか、かなり改善。
 駅前のコープさんで生のハンバーグが 半額。
あと創味シャンタンも安い! 
晩御飯はハンバーグデミソースと具沢山の中華スープ、残りの煮物など。
楽チンな上にコスパもナイスでした。


四日目 : お弁当作って主人送り出してから、
洗濯と後片付けやって二度寝。
その後もちょこちょこ家事やってミルクティーと雪の宿(大好きです!  雪の宿ラブ)でブレイク←今ココ


うーん。
本当は、京都に桜桜見に行きたいな~とか、
古カフェで本読みたいな~とか。
いろいろ考えて楽しみにしていたんですが、

本日も掃除とお買い物で終わりそうですぼけー


でもね、昨夜適当に作ったデミグラスソースが思いのほか美味しかったので、よっしゃーっウシシって感じです。

一応、作り方書きますね!ぺこ


ハンバーグに両面焼き色を付けて蒸し焼きにし 、お水、赤ワイン、トンカツソース、ケチャップ、しょうゆ、残ってたヒガシマルのカレーうどんの素、ちょっと鶏ガラスープの素を入れて煮詰める。
味見しながら、適当に味を整え、トロリとなったら出来上がり。


めっちゃアバウトですみません。

しかもカレーうどんの素って…ゲラゲラ
書いててほんま適当やな~って思いました!

さてさて、明日から新年度ですね!


みなさまもお身体気をつけて、素敵な4月をお迎え下さいね!キラキラチューリップ紫



いかりスーパーで「さくら蒸し」を買ってみました。どんなお味やろ~?楽しみですウインク