久しぶりのお弁当 | ゆめゆり

ゆめゆり

手作りとキャンプとゴルフが趣味です♪

いつも見ていただきありがとうございますラブ飛び出すハート


久しぶりの投稿です爆笑びっくりマークびっくりマーク


バタバタしておりますしあしあし


歳を重ねるとびっくりひらめき電球


ひょっこり動きにくくなって来ている指差しあせるあせる


今日は母の日真顔ラブラブ音譜


家族がよく動いてくれるしニヤニヤ音譜音譜音譜音譜


優しくしてくれるデレデレラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


日頃の訓練が身を結ぶちゅー笑!!!!!!!!!!



久しぶりに、お弁当の写真をご紹介飛び出すハート


デイトリップに行くという事でイヒ

現地で買ってもいいしウシシ

持って行ってもいいと言われてえー?

少なめで作って欲しいと言われましておーっ!


ダブルベーコン弁当目ラブラブ




2種類のベーコンが入っておりますラブスター


見た目でわかりにくいですが、ベーコンの種類が違いますニヤニヤ笑笑


お弁当箱はダイソー、220円で購入、大きいですが、使いやすく子供も気に入っていますパンダ

画像を見たい方こちらダウン




サンドイッチは風船

ホームベーカリーで焼いたパンにパン虹

ケチャップマヨネーズを塗りジンジャーブレッドマン晴れ

スクランブルエッグ(今回はハーブソルト)をはさみましたナイフとフォークキラキラ


いちごは「秀じい」のいちごですいちごいちごいちご音符


完食でのお返りでしたプレゼントチョコチョコ


過去のお弁当投稿見れますダウンダウン



幼稚園最後のお弁当の日に

帰って来た空のお弁当箱に

お手紙が入っていたのを思い出しましたほんわか

「おいしいおべんとうありがとう」目合格

と本人が書いたお手紙

感動しましたラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


子育てはたいへんですが、大きな感動でお返しをいただけますキラキラドキドキドキドキドキドキ


ありがとうございますアップアップ

考えて下さった方々にも感謝です音譜音譜音譜



最近見た映画で

「武士の家計簿」

基本データはこちらダウンダウン


加賀藩実在の人物だそうです

視聴後、親子で道徳の時間です



以下ネタバレですので

ここからは注意して読んでください


①こんな時にも家計簿をつけるのですか?

と子供の時は言っていたのに

自分もつけている


②あなたは、不足分をどこからまかないますか?


③小さい時の記憶はあいまいだ


親子であーでもない

こーでもないと話しました


普段、親が言った事など

聞いてるかどうかですが

このように作品を見たあとだと

話しもスムーズでしたアップアップ


生きるための術を学べる

素敵な作品をありがとうございますブーケ1


ネタバレ以上です


最後まで読んでいただきありがとうございます音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜