コロナの3年間

新しく興味を持ったのが、vlog動画サイトです

特に、初期の緊急事態宣言中に

「外に出れないなら、お家生活を丁寧に過ごせば良いじゃない♪」

と思い、何人かのvlogerさんをフォローしました

が、ここ一年くらいは視聴そのものから遠のいていました


昨日、その中のお一人

アメリカの田舎で生活されているnekoniwaさんのvlogをそれこそ一年くらい前に遡って、見ていたのです

その中でとても素敵なアメリカンカップケーキのレシピが紹介されていました


私は面倒くさがりなので、オヤツくらいしかお菓子を作れません

中でも手早く簡単なマフィンは食卓に出る率が高いお菓子です

nekoniwaさんのこちらのレシピ、作り方はマフィンの作り方でしたので、やってみようかな?と思いたち



ごめんなさい🙏

バターの代わりに米油(私がバターが苦手なので)

ピーカンナッツは鬼クルミ

スミレは当然無くて、ラズベリーもバナナに代わり、

175℃には我が家のオーブンは設定出来ず180℃


はやい話が、既に全然違うもんじゃね?🤣


でもね、さくふわっな仕上がりです


型から取り出す瞬間に一個破損(右下)

もちろん味見と称して私のお腹の中に収まりました

とても美味しい😋

たまらず、もう一個


nekoniwaさんも、お引越しした先のお隣さんから教わったレシピとvlog内でお話しされていましたね

全く知らない方から回り回って伝わるレシピ

なんかとても不思議ですが、良い時代に生きているなあと感じました


また、つくろーっと!