4月14日 金曜日

厚木市のつつじの丘公園







うーん、まだちょっとかなぁ?


新緑は美しい♪


ずるずるとお隣のふじだな公園へ

藤はまだでした😅


そのまま、中抜けして神奈川県立七沢森林公園

北側から入って、峠までは登った


此方が、お地蔵さん

見晴台まで登るか悩んだけど、ずっと動かなくて運動不足の上、急激にやるのもよくないかな?と、この日はここまでで終わりました


ツツジが咲く頃、また行けばいいやー♪




4月16日 日曜日

七沢に再チャレンジするか、

伊勢原市にある公園に行くか、

悩んだのだけど…

相川町にある神奈川県立あいかわ公園に行きました


コロナ禍に一度行ったのだけど、ダムに登れなかったのでリベンジ


公園到着のタイミングで「あいちゃん号」に乗れましたよ

眼前のダムが大きい♪


今回は写真左手にあるインクライン(ケーブルカー)に乗って、ダム上まで行けました


ダムの上から見下ろす



さてお題のつつじは.

七沢よりは咲いていたけど…あと一息かな





まあまあ咲き揃ってきてますね