昨夜、ソファでテレビを見ていてうたた寝

やばやばっ、起きなきゃと…立ちかけて…


びっきーん😖


足の付け根の内側から向う脛まで、よりにもよって両足‼️


攣った!攣った!どうにもならん!


目の前のコタツテーブルに手をついた中腰のまま

立つも座るも出来ない


み…水をくれ…ぃ…


と、夫に頼み、姿勢そのままなんとか飲んで


足、攣った…薬飲みたい…ケド…取れない…


どんな、重症だよ💦



常備してありますよ、もちろん!


姿勢変えられずのまま、なんとか飲んで


ようやく座ったり、やや寝そべったり、また立とうと頑張ってみたり、痛みが少ない方向で右往左往しながら15分

完全に普通には歩けないけど、動けるようになりました


ひょー、やっと、トイレに行ける😅


その後も足の付け根の内側はかなり危ない様子が2、3時間続きましたが、治って来た日付変更線頃

ようやくご就寝となりました


若い頃は攣るなんてまったくなくて、夫が足が攣ったと騒いでも、んん?みたいなもんだったけど…

還暦近くなって来てからは、時々攣るようになってきた

お薬も無いと困るなぁと、改めて思いましたよ


あー、びっくらこいたわー!😮‍💨