シンカリオンが大好きで

秋には長野新幹線に乗ってきたHAL


じぃじとばぁばからのクリスマスプレゼントはシンカリオンかがやき(長野新幹線)になりました


そして、ばぁばが気になってしかたなかった絵本



とてもとても、子どもだけではなく大人も楽しめる

(苦しむ?)

かくれんぼ探し絵本です。

もちろん、私は先に読んでいますが

(すなわち、HALにはお下がりを渡すことになる)

探し物が見つからず

何度、「いとい〜っ‼︎」と叫んだことか!

(糸井さんは翻訳であって作家ではないけど)


本はそうやって、代々みんなで楽しむもの

とは、私の勝手な持論ですけどね


カードも用意しましたよ





手作り飛び出すカードです♪

これくらいだと、ペーパークラフトも楽ちんで良いわね

昨夜、夕飯後にささっと作れました♪


喜んでくれるといいな