クリスマスツリーを出しましたよー♪

その1 大きい方

今年も和室の窓際


隣はハイビスカス


つまり、こう言う部屋になります

(いやー、生活感しかないよね😅)

日の高い時間は障子はハイビスカス側が開いていて

夕方の点灯から消灯まではツリー側が開いています

私が日が短くて寒くなるこの時期、家の灯りがあるのはとてもホッとするので、家族もそうかなと…勝手に思ってます

(どーでもいいかもしれないし、実は反対側から帰って来て見てもないかもしれないのだけどね💧)


その2 小さい方

デフォルメスノーマンライト(でかっ!)

大きめ布製オーナメントのうち、ハート♥️とスノーマン☃️はお友達のsakuraさん作


お隣はブライスルーム

(本は片付いたのね)


つまり…

こうなるわけね

(こっちも生活感半端なく見えるわー💦)


クリスマスシーズンの飾りで一番好きなのが

この爺さん

ひと月しか飾らないけどね


今回困った事

ばきっ!


びしっ!


爺さんと一緒にお持ち帰りした、、

長年使ってきたリースです

木製だと思っていましたが樹脂だったのね

お疲れ様でした、ありがとう😊


現在、玄関扉は

このままいくか?

欲しかったリース買うか?


まだ悩み中です