お天気にとっても左右される人…な私


昨日は気温がちょっと下がり、、

三日坊主どころか、3日目にして既に散歩に行くのが面倒になりました

大きな声でどっこいしょと勢いをつけてようやく外に出ましたよ


我が家の庭のバラ

エブリン


ガートルード・ジェキル


名もない(わからない)ピンク


ゴールデンボーダー


ゴールデン・セレブレーション


カクテル


ELLE


葉っぱとか、花びらも、虫食いや結構病気も出ていますが、そろそろ休眠に入るので、薬は使っていません

近年は寒がいつなんだか読めなくて…

病気がひどくなるようなら剪定をはやめようかなとは思っています


取り敢えず、三日坊主くらいにはなりたかった散歩

実は散歩の条件の一つをあえてやっていなかったのです

大股で歩くってのだけど、膝がちょっと不安だったので、痛みが出ないようゆっくり普通にのんびり歩くことにしていました

おいおい、やろうかと本を読んだ時は思ってましたが、その前に続くんだろうか?

(モチベーション低いわー)


鳥がたくさん見れましたよ

いつものサギ


ゴイサギもいつも見れるかな


なんだ?遠くてよくわからなかったけど、カワウ?


懐かしい植物も見つけました




オシロイバナ


数珠玉


どちらも子どもの頃よく遊んだわ



柚子が色づいて来ましたね



リコリスも綺麗に咲いていました