主治医が本を出した


まあね、超肥満体で持病持ちなので、痩せなきゃダメなんだけどさ

本を書いている本人と毎月顔を合わせるわけで、ダイエットはぜーんぜん期待してないけど、買ってみた

本屋に行かなくても、提携薬局にあってあったからね

然も、、


サイン書いてもらいました〜ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

って触れ込みだったよ🤣

サインは別にどうでも良いのだけど


驚いたのは、先生自身がこの方法で15kg痩せたよってことなのだけど、自分の写真をしっかり載せてました

マジ?確かにだいぶ痩せてる

スポーツマンのようで、太っていた時も動けてはいたみたいなのだけど、明らかに名医と触れ込まれてもマジ?ってくらい太っていたんだなぁ


もう一つは、私が出来ると思っていたことでできなくなっていることがたくさんあると気づいたこと

正座できねー😓デブで上手く座れないのではなく、明らかに膝が痛くてできない

あと、猫背が進んでいて、後頭部と背中とケツを壁にしっかりつけることがちゃんとできない

いやもう、ゆる体操の前に、姿勢が取れないじゃん💦

これさ、出来るようになるまで毎日少しだけトライしよ

本気でヤバいわ💧腰痛もここらあたりからきてる気がする


で、この中で、一日8000歩散歩してみよう

ってことでね

8000歩って散歩ペースだと私の場合1時間半くらいかな

できないものが多すぎるので、自分に腹が立って、歩いてきましたよ


お、平安の女流作家にだっさーって言われたやつ


晩秋になると咲く花

この時期花が少ないから明るくて好き


柿って、2mくらいでも実が付くのか


この木、あちこちで紅葉してるよね


これ、なに?


でかっ!路地で花が咲くのか!


トランペットもほとんど終わりだよね


もっくもっくの雲の下


歩き切りましたけどね

今の私に8000歩はちと多い気がする

まあ、少し散歩はしようと思う


効果のほどはともかくも、主治医との会話のネタにね