雨降りの日曜日は工作日和

サンタさんのソリ🛷🎅完成❣️


ソリを引くのはトナカイですな

でもね、この顔

思わず「ウシ!」って呼び始めました


トナカイってシカだよね?

ウシじゃないよね?


んんん?ウシとシカって…どこが違うの?



結局、大雑把に見たらば

ツノが枝分かれすればシカ

枝分かれしなければウシ

(の場合が多い)


トナカイはシカで

カモシカはウシなのかー!


ふーん、でも!

今作りつつあるトナカイは、この先も私に「ウシ!」って言われ続けるだろうなぁ😆


眼精疲労防止に…

ふと、横を見たらば

程よいバナナとりんご


早速、計量すら大雑把なおばあちゃんのおやつ造り


しっとりもっちりなバナナマフィン出来上がり


食いしん坊な我が家の事ですから

あっという間に完売しましたよ