終わったーᐠ( ᐢᐢ )ᐟ


このソファ、ダブルベットサイズだから、背もたれ分引いても幅1m以上長さ1.5m以上

結局、さらっと二周縁編みもしました


大きかったが故に

出来の良し悪しだの、色合いの美しさだのは棚の上に乗っけて

終わったことに感動🥹


小さいうちから欧米のように子供部屋で一人で寝かす

と、HALがお腹の中の時に言うから、HALのベッドカバーに編み始めたけど、ウチので良いんじゃない?

ママは毛糸のものなんかいらねえって言うしさ


あみ終わって、気分スッキリなところで

昨日は妹とランチに出かけましたよ


市内の気軽なイタリアン


前菜、サラダ、ソフトドリンク、アイスはバイキングで食べ放題

ここのマリネとナスとかぼちゃ、この3品は外せないってくらい好きなのよね


フォンディユ


フィッシュ&チップス


他にピザもきたけど、写真撮り忘れてた

妹とでは食べ切れず、ピザ半分はうちの息子のお土産に


年明けには母の法事をしなきゃなので、日程を調整して、私はお寺さんと相談しなきゃです

なんて話をしてたら、

「姉ちゃん世話になるから、今日はご馳走するよ」

だって、ラッキー🤞


その後、重たい買い物したいからと言うのでスーパー回って送り届けましたよ

出雲玉造から帰ってきて、今月末には長瀞の職場、1月末には引き上げてくるそう

相変わらず、全国行脚続けているけど

四国行きたいなぁって言ってましたよ


なんかね、それはそれで良い生き方だなぁってまたまた思いました


離婚してるけど、地元に帰ると元旦那の家で過ごしてて、先日も北海道に嫁いだ姪のところへ二人で出かけてた

夫婦だとうまくいかなくても、子の親、友達ならうまく回るし、年寄りになったからお互い干渉が減ったのかもね

普通じゃ考えにくいそんな関係も、最近はいいんじゃね?って素直に思えるようになりました


なんだろ?

人間てさ、枠を外すと楽になる事いろいろ

思っている以上にいっぱいあるのかもなぁ