息子と映画デート🎬


RRR


劇場でのインド映画は2015年以来かな?

前回はゾンビコメディだったけど、新宿まで見に行来ましたよ

まあ、当時は韓国映画を見るために時々新宿の映画館へ行ってたのだけど…


今回は一般的なロードショーでした

放映時間の関係で近隣街の映画館で見れました



英国統治下のインド

理不尽な人権扱いに憤るも、趣旨も方向も違う2人が出会い、友情を深め、裏切り…革命の徒となっていく話し

実在に革命の英雄、

しかし史実では二人は出会わなかった

フィクションでこの二人が出会ったら?みたいな話にしてあるのだそう


シリアスな話で重たい内容なのだけど

そこはインド映画

音楽とダンス、わかりやすいシナリオで、

長尺3時間が飽きることなく楽しめました


インド映画と言えば、ダンス

キレッキレのダンスシーン


経済大国になりIT技術者の宝庫になって来たインド

もとよりの映画文化(エキストラ6000人‼︎)を継承しつつも、大規模な爆破シーンやコンピュータグラフィックスも使い、見応え満点💯


見終わった時には息子共々

「大満足でゴザイマス。お腹いっぱい。ごちそうさまでした!」

の感想でした